プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の去勢手術後の変化(効果?)は いつからですか?
マーキングやマウンティングをやめるとしたら いつ頃から効果が出るのか知りたいです。

A 回答 (3件)

オス犬は人間の都合で精子の出るのがなくなっただけで本能であるマーキングは変わらずします。

    • good
    • 0

ワンちゃん何歳ですか。

もうすでにマーキングやマウンティングをしているのですね。でしたら去勢に頼るより、躾けで治すべきです。

それとは別にワンちゃんの健康のために去勢はしてあげてください。

躾けでの治し方はよかったら説明します。
    • good
    • 0

私の柴犬は1才なる前に去勢手術をしました


家ではおしっこうんこはしなかったのでマーキングは分かりません
マウンティングは手術して3ヶ月くらいでしなくなったよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!