アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現しづらいのですが、店長に小さなマウンティングをしたがるバイトの人ってなんなのでしょうか?マウンティングというか店長が言ったことに対して、冗談かもしれませんが笑いながら少し鋭いマイナスなニュアンスのつっこみを入れる感じです。側から見ていて失礼で嫌な気持ちになります。本人は自覚がないのかもしれませんが、店長はバイトに対してすごく優しくて丁寧です。バイトもそれは認めていて、だから頑張ろうと思えると言ってましたが。
店長の方が5歳ほど年上です。水商売だからそんな感じのノリで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな店を持ちたいと思って、バイトを始めた。

とんとん拍子で店長にとって変われると思っていた。
でも店長は人としても、店の経営者としても、良く出来た人だった。

到底追い付けそうにない。焦る。

小さな妬みや自分でもどうしようもない苛立ちもあって、店長を試すようなことを言ってみるが、店長は相変わらず優しい。

本当は態度を改めた方が良いかもしれないが、どうしよう。こんな性格なんです、みたいな感じでトガっていても良いのかな。という感じでしょうか。

バイトの人は、急には変われないでしょう。が、敬意や感謝は礼儀正しい態度で表した方が良いと、私は思います。店長が怒り出す前に、店の先輩方が許さないと思うから。
    • 0

お店の様子がわからないので断言できませんが...

水商売なら 各人の競争が激しいと思います。店長といえども悪いことや改良すべきことは言いたいのでしょう。 言い方に問題があるかもしれませんが、その人の言うことに一理あるかもしれません。
    • 0

言っていい冗談と悪い冗談の区別もつかない人だと思います(ーー;)

• 0