プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。小学校LINEを交換して、あっちからすごくゲームを進められたのですが、うるさくて、小さい頃の私はブロックしてしまい、そこから今になるまで全然話してませんでした。そして1月1日らへんから一緒にその勧められたゲームをしてるうちに仲良くなって好きな人の恋愛相談を聞いてあげたり電話したのですが、私気づいちゃったんです。多分好きなんだろうなぁと好きになったのは3週間前でそこから毎日ハッピーだったんですが、今日電話しているときに私が恋人欲しいわーって言ったら相手が僕は恋人は今いらないかなぁと言ってました。告白はまだできないのですが、一応みんなに聞きたいです。これはいつかしたほうが良いのでしょうか?なぜなら会話ではとても仲良く褒められたり相談に乗ってあげたりゲームの話を共有したり、それにあっちからよくメッセージが来るんです。私は自信がないので全然送れませんが、よくあっちからきます。(ちなみに私の好きな人は今外国にいるので会えません。)後はこっちは頼んでもないのに、自分の写真を見せてきたり、からかわれたり、夜12時から2時までインスタのメッセージで話してたり、そこでは幼なじみなんじゃないって言われて、幼なじみになったり、後はあだ名をつけられたり。自分語りてすみません。みんなから見てこれは告白はいけると思いますか?彼と私は同い年です。自分的に気は合うと思います。後は上に書いてある通り、僕は恋人は今いらないかなぁって書いてありましたが、これはどういう風に受け取ったらいいんでしょうか回答よろしくお願いします。
一部の会話ですがよろしくお願いします

「私には好きな人がいます。小学校LINEを」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 確かにそうですね、彼は純粋な人なので裏表はありません。
    ちゃんと考えてみるとあの人はよく人のことをからかいます、あなたが言ってくれた通り楽しんでいるのかもしれません、今日通話したのですが思い返してみると確かに色々面白がられてました。kjmp さん、気づかせてありがとうございます。今回このように焦ってしまったのはおそらく過去の恋愛の事で後悔があったからだと私は思います。取られるんじゃないか、大丈夫かなとか不安でした。ですがkjmp さんが回答してくれたおかげで一時ですが、余裕が持てた気がします。ちょっと勝手な判断が気になりますが、ありがとうございました。気長に待ちます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 03:33

A 回答 (1件)

その言葉通りに受け取って良いと思います…彼の素直な言葉であり、裏の心はありませんね…多分きっと。

まだ彼の心がその様なので、君が告ると、まぁ少しは嬉しくはなるかも知れませんが、気乗りはしないでしょうね....例えイイよ...と言ったとしても....
恋愛に限らず何でもそうでしょうが、
やる気の無い人に無理矢理やらせても
やらせた人は良かった良かった…と思ってもやらされた人はあまり面白くも楽しくもないでしょう…。
多分君は勘違いしてるのではないか、と思うのですが…、

【これはいつかしたほうが良いのでしょうか?なぜなら会話ではとても仲良く褒められたり相談に乗ってあげたりゲームの話を共有したり、それにあっちからよくメッセージが来るんです。私は自信がないので全然送れませんが、よくあっちからきます。(ちなみに私の好きな人は今外国にいるので会えません。)後はこっちは頼んでもないのに、自分の写真を見せてきたり、からかわれたり、夜12時から2時までインスタのメッセージで話してたり、そこでは幼なじみなんじゃないって言われて、幼なじみになったり、後はあだ名をつけられたり。自分語りてすみません。みんなから見てこれは告白はいけると思いますか?】

君にはその様なのは恋愛本命にされてるからだろう…と思いたがる気持ちは判らないでもないのですが、彼がそう言うのであるならば、それは君の誤解になりますね…。
彼は今は君との色々なやり取りを
楽しんでるだけなのです…
確かに親しい人とは思っては居ます…でなければ、その様な事はしませんね。…けどだからと言って、彼が君の事を恋愛対象の本命の人と思いながらそれらの事はしては居ないだろう、と思います。彼は楽しんでいるのだと思います、何回も言いますが…。
君には解らないかも知れませんが…。

でも、彼が君の事を一番話し易くて、
自分と気が合ってる女性だと思っているのは間違いないですね…
そして恋愛結婚するならば君の様な人が一番だ…!とも思うだろうと思います…。
なので彼がその気になるまで、今の関係を崩さない様にしながら待ちましょう…。自分の気持ちに負けて焦らない方が良いと思います……。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・