プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ関西人は横断歩道で待てないのですか?

A 回答 (33件中11~20件)

貧乏暇なしだもの

    • good
    • 0

笑かしてやろうと思っているからです。

    • good
    • 0

札幌でも堂々と信号を無視して渡る人をよく見かけますよ。


関西だけではないですね。
    • good
    • 0

せっかちなんですよ。

歩くスピードも速いですし
いろんな動作も素早いです。
ちゃっちゃと動く人が多いです。
    • good
    • 1

西成地区なら特別です。

関西人で一括りは出来ません。
    • good
    • 1

先月2回5日間にわたり大阪出張行ってきました。

初めての大阪でしたが、私がすんでいる地域と比較して自転車乗られてる方が非常に多いなと感じました。
しかも歩道や車道を逆走したり、歩道では歩行者を優先する気は一切ない走り方で何度か轢かれそうになりました。
自転車乗りに限らず歩行者も交通マナーはよろしくないと感じました。
お仕事で会われる方はみな人情溢れる良い方たちばかりでした。
    • good
    • 1

民度でしょう。

    • good
    • 0

建前で生きる東京人。


本音で生きる大阪人。

こんな風に言われています。

だから、大阪の犯罪発生率は
日本一なのです。
    • good
    • 0

誰かが渡るとみんな後に続くので、渡らないと後ろがつっかえたり、みんな真似するからかな…



関西ですけど周りに人がいなかったら、車来てなくても、赤信号だったら待ってますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

せっかちだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A