プロが教えるわが家の防犯対策術!

大親友の結婚式に昨日都内で参加しました。
マスクしていったのですが、誰一人マスクをしておらず、マスクしてるのは私だけで、
さすがに私も途中からはずしたのですが、皆さんはもうコロナやインフル怖くないのでしょうか?

家族と住んでいるのですが、念のため3日間は自分を隔離して部屋から出ないほうが良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

熱有りますか。

喉痛いですか、食欲有りますか、怠いですか等等なければ隔離不要です。但し、手洗いうがいしてマスク着用は、出来るだけ実行してください。例えば、私は、公園で1人で散歩中は、マスク付けませんが、電車内、理事会の会議、買い物の入店時は、体温計測機器有れば必ず測定してます。手指の消毒もします。多人数のところは、手指消毒してマスクまだまだ継続します。自衛する時機です。備え有れば憂いなし。油断大敵です。平和ボケに成るな!
    • good
    • 2

自由です。



同調圧力に負けやすい集団心理。
    • good
    • 1

今更マスクなど、症状も無いのに何の意味もなさないでしょう。

    • good
    • 2

簡易チェックしてみては如何


でしょうか?
薬局(調剤を行う)薬剤師がいる
店舗ドラッグストア等。
チェックMR-COV19
(体外診断用医薬品)
販売価格 2000円(税込)/個 
【C】のみにライン出現は「陰性」と判定 【C】と【T】にライン出現で「陽性」と判定 【C】にラインを認めない場合は検体採取からやり直す。
    • good
    • 0

自首隔離までは必要ないのでは・・


私はまだどこに行くにもマスクしてます。
高齢の親がいますし・・
スーパーでも電車の中でも
マスクしてる人の方が多いです。
もちろんマスクしてても感染するときはするでしょうけどね・・
    • good
    • 1

こんにちは



隔離しなくても良いです。

ウイルスは空中にもウヨウヨ飛んでいます。

もう、とっくに肺のなかに入っています。目からも感染するそうです。

なので、帰ったら手洗いうがいで、後は運次第です。あなたの免疫細胞を信じましょう。
    • good
    • 1

エアロゾル感染が言われ始めた時点でマスク無駄だと思いました。


現に超潔癖な身内2人が感染しました。
それぞれ一人暮らしで外出はスーパーと病院のみ、外で会話しない、マスク3重で手袋する、手洗いうがいはもちろん買ってきた物は食品まで消毒するなど尋常じゃないガードぶりでしたが。
    • good
    • 2

マスクもファッションだと思えば着けていられます。


ただ、飲み食いがしにくいのがちょっと…
もちろん、コロナやインフルは怖いです。
    • good
    • 0

<さすがに私も途中からはずしたのですが、皆さんはもうコロナやインフル怖くないのでしょうか?



気にはしてはいるとは思いますが、
これは社会がマスクなしの生活になったわけで、
だからマスクなしになっているんだと思います。
そして、よく考えてみれば分かりますが、
ようはコロナ前はマスクなんてあまりしないのが普通でしたので、
そういう以前の生活に戻った。という事だと思いますよ。


<家族と住んでいるのですが、念のため3日間は自分を隔離して部屋から出ないほうが良いでしょうか?

かなり心配であればその方がいいかと思いますが、
私は、、、大丈夫だと思いますけどね。。。
確証はないので責任はもてないのでなんともいませんが、、、
心配であれば、隔離が可能であればしたほうがいいいとは思います。
その方が確実は確実ですからね。
    • good
    • 0

都内に住んでいます。


しばらく前から、マスクして外出している方が激減となっていました。
でも、寒くなり、インフルやコロナ感染の患者が増えたことから、都内でも、マスク姿の方が若干増えています。

>>皆さんはもうコロナやインフル怖くないのでしょうか?

昔からコロナやインフルのウイルスは存在していたわけです。
だから、特別にインフルや新型コロナを恐れるって感覚はありませんね。

>>家族と住んでいるのですが、念のため3日間は自分を隔離して部屋から出ないほうが良いでしょうか?

新型コロナ流行前の時代でも、風邪やインフルの患者がいれば、それなりに隔離していたと思います。それでいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A