アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝韓関係が悪くなった反面、
日朝関係が 悪くなくなりつつあるのですか?

A 回答 (3件)

>朝韓関係が悪くなった反面、



悪くなってないですよ。韓国は、朝鮮戦争でこんなにも韓国人を死傷させた北朝鮮にラブコールを送り、第二次世界大戦後、一切の韓国人の戦死傷に関与しなかった日本を恨み続けています。韓国はラブコールを止めただけ。これを「朝韓関係の悪化」というのは、北朝鮮マンセーが過ぎる。
 韓国軍168,405 - 257,000人[2]
 民間人犠牲 韓国99万人[6]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …

何でラブコールを止めたかっていうと、アメリカさんが「お前ら主敵が誰か分かってる?(怒)」、「日本を敵視したって丁寧に無視されるだけなことにに気付け」と当たり前の警告をしたから。
でも、決して日本を叩く路線を韓国が捨てたわけじゃない。政治の影響を受け捲くる韓国司法は相変わらず頓珍漢な裁定を繰り返しているし、韓国政府も「実は解決補償金をネコババしてました」とは国民に言わない。

>日朝関係が 悪くなくなりつつあるのですか?

北朝鮮に媚びる勢力は、未だ日本にいる。日本人拉致がバレて劣勢になって、滅びていない方が不思議だけど、社民とか社民の残党(最近、立憲の乗っ取りに成功)とその取り巻き、主体思想研究会とかはまだいる。北朝鮮にとっては安定の安全牌だけど、大勢に影響は無い。

実は北朝鮮は日本と仲良くしたがっている。正確には国家承認して基本条約を結びたがっている。それでこそ、戦時中の補償請求wもできるし、難癖をつけやすくなるし、交易が拡大して核やミサイル部品の入手も楽になるから。北朝鮮の考える友好は、韓国のやっているユスリ、タカリと同じで二匹目の泥鰌狙い。だから彼らにとっての日朝関係には最初から韓国は関係ない。日米韓が見かけ上でも良好になると、付け込む穴が小さくなるという弊害はあるけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/15 11:56

能登半島地震の被害を受けて、


北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)
総書記が岸田総理大臣に宛てて見舞いの電報を送った
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240106/k10014 …



朝韓関係が悪くなった反面、
日朝関係が 悪くなくなりつつあるのですか?
 ↑
今の韓国は、保守で反北ですからね。

日本と仲良くなって、
日韓分断という計画じゃないですか。
    • good
    • 1

良くありません。

拉致被害者が帰国するまで有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A