アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の住宅街ですが、日中に子どもを外で遊ばせたら近所迷惑になりますか?皆さんはうるさいと思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

昔から住んでいる人は、そんなにうるさがらないですね。


子供は元気に遊ぶのが仕事と考えていますので、元気に遊ぶ
姿を見るのが生きがいと言う高齢者もいます。
ただ都会から引っ越して住んでいる方は、車が通っただけで
もうるさいと言いますので、その場合は近所迷惑になります。
    • good
    • 1

今の時代はそう思う人もいるかもしれませんが自分は子どもの元気な声が聞こえるのはとても好きです。


未来の宝の子どもと子どもを育てている方は最優先の気持ちでいます。
天気の良い日は伸び伸びと游ばせてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2

自分の家の敷地内ならいいですが 公園とかがあればそこで遊ばさないと


嫌がる人もいます。
    • good
    • 2

朝も早くにとなるとちょっと止めて欲しいかも。

まだ寝てるかもしれないので。
昼にでもなってれば別にいいです。
    • good
    • 0

子供の遊び方や住宅の立て込み方次第でしょう。


私は壁にバスケットボールをぶつける、みたいなことがなければ気にしませんけど、子供の声そのものが嫌いな人も世の中にいますからねえ。
    • good
    • 1

地域によりますけど、


いずれにしても、根回しさえしておけばいいだけの事です。
無断でやれば、そりゃあ誰か文句を言って来ますよ。(笑)
近所で文句を言って来そうな人、わかるでしょう?ならば、その人に根回しをしておくんです。日頃から声をかけておいたり、旅行や遠くの実家に行ったらお土産を持って行ってあげたりしてご機嫌をとっておくんです。
それが世渡りというものです。
それを、「何で、そんな事をする必要があるの。」って言う人は、トラブルを招きやすいです。子供のために、あらかじめそうした地ならしをしておいて子供がトラブルに巻き込まれない様にするのも親の仕事です。
    • good
    • 1

全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


よそのお家の壁にバスケットボールとか野球のボールとかバンバンぶつけるのは困りますけど…
    • good
    • 3

近くに公園が有るようなら公園で遊ばせましょう。


今の世の中幼稚園や保育園で外で遊ばせていると「うるさい」とクレームを入れてくる
時代になりましたしね。
もはや地域で子供を育てると言われた時代が過去の事になりましたし。
    • good
    • 0

どのくらいの年齢のお子様かわかりませんが、小さい子供ならオススメしません。


なぜなら、幼い子は突拍子もない行動をするし、行動を抑制することが難しいからです。
たとえば、敷地から車道へ飛び出したら危ないですよね。車にひかれるかもしれない。人にぶつかるかもしれない。ふっといなくなってしまうかもしれない。
ですから、公園で遊ばせるか、子供向けの遊具が整った施設で遊ばせてほしいです。
騒がしさは日中ならまだ我慢できますが、朝方、夜は交通量も多くなって危ないしやっぱりうるさくされたら嫌ですね。

イオンモールに行くと、子連れがめちゃくちゃ多いんですけど、小さい子供を自由きままに歩かせている親が多くてほんと困ります。なぜかって、突然飛び出してくるからです。危うくぶつかりそうになったことが何回もある。
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないでください


子どもを外で遊ばせるのに何が問題ですか面倒を見なくてはならない
幼い年齢のの子供はいけませんよ例えば 小学生高学年ぐらいなら
都会 田舎いや  竹下通りでも普通に遊んでいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A