プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスで定期券が切れてるの知らなくてタッチしたらエラー、クレジットカードと定期券しかないこと伝えたら、今度から現金、持ってきてくださいと、言われました、バスの営業所に行かないといけないのですか?
運賃、数百円なんですが

質問者からの補足コメント

  • だって定期券、文字が薄れて読めない状態でしたよ、仕方ないじゃないですか?

      補足日時:2024/02/13 08:13
  • でも運転手の名前、覚えてません
    違う営業所かもしれませんし

      補足日時:2024/02/13 09:03
  • 繰り返してはいません、そもそも定期券の期限が読めないし、今まで普通に使えてたので、今日切れたのだと思います。

      補足日時:2024/02/13 09:08
  • あとバスではなく路面電車です。
    車掌に言われました、わかりやすく表現するためバスと言いましたが、その路線の営業所はいくつもある

      補足日時:2024/02/13 09:14
  • 地方の私鉄の路面電車、まあバスみたいな物ですわ。運賃が初乗り150円くらい、それくらいの事のために営業所に行くべきなのか?ってこと

      補足日時:2024/02/13 09:17
  • まあ乗車履歴が残ってると思うから、どっちにしろ営業所には行きますがね、定期券切れてるし
    俺の過失だわ、

      補足日時:2024/02/13 09:22
  • そもそもクレジットカードが使えてないことがどうなんだ
    JRは使えるのに

      補足日時:2024/02/13 09:22

A 回答 (9件)

言い訳ばかりの補足で、自分は最低だというアピールで炎上狙いですよね。


こんなのが実際にいるとは到底思えません。
炎上狙いでも昔の津波男にはかないませんよ。
    • good
    • 3

定期券が汚損・かすれ・破損などで、判別・読取りが出来ないなら「再発行」して貰うのも有りですよ。



-----

定期券以外でも、期限と言うのは重要で、期限切れを「知らなかった」「忘れた」「忙しかった」などというのは理由になりませんよ。

たとえば・・・・

運転免許証も有効期限が切れれば、運転免許証の再取得のための手続き・再試験などで苦労するし、また、期限切れのままで運転すれば「無免許」で交通違反で検挙されて、場合によっては逮捕・送検です。

また、本人確認などで、「運転免許証」や「マイナンバーカード」を提示した時、期限切れになっていると、「本人確認が出来ません」となります。

高速道路の料金ゲートを無線通過する「ETCカード」も、期限切れならゲートを通過できません。

運転免許証・マイナンバーカード・ETCカードも、汚損・かすれ・破損などで、判別・読取りが出来ないなら「再発行」して貰うのも有りですよ。
    • good
    • 2

あなたは質問しに来たのですか


それとも払わない言い訳を書きたいだけなのですか

五味人間すぎ
    • good
    • 4

人の思いやりを無下にしたら、人でなしですよ。


自分のミスを言い訳する時点で、最低な性格だとは思いますがね。

払えば済むことです。次回に違う運転手に手渡しでもいいです。

学生の時に、この手で数回繰り返した先輩。警察に連れていかれましたよ。
勿論バスの運転手に通報されてです。途中のバス停から私服が乗り込んでです。詐欺罪だそうです。
    • good
    • 3

読めなかったのは仕方ないですね


支払いに行くのも仕方ないことです
    • good
    • 2

営業所が遠いなら


封筒にお金を入れて
乗った日付けと区間を書いて
運転手に渡したらどうでしょう。

営業所に戻れば情報は共有されるのではないですか?
    • good
    • 2

読めなくなったら、書き換えしてもらうようにお願い可能なはずですよ。

    • good
    • 2

いかないと、詐欺罪ですからね。


乗った時点で契約成立しますから。
切れてるの知らないじゃ済まされませんから。

それができてるなら、みんな真似しますよ
    • good
    • 2

はい。

行かないといけないですね
払えなかったのですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A