アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまバスで
席が空いたから座ったら
ヤカラみたいな人も座ろうとして

チェ!!

って言われてビビってたら

そばに小さな娘が座ってて

一緒に座ろうとしたのにってことだった
悪いことしちゃった

どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます
    見た目がヤクザっていうか反社の風貌でした。

    てっきりやばい人かと思ったら子持ちのパパで子どもとお出かけしてたみたいでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 19:40

A 回答 (5件)

どうおもいますか?


 ↑
ワタシは、子供は座るな、立っていろ
と、教育されましたので
子供が立て、と思いました。


中国へ旅行したときのこと。

列車に乗っていたときですが
皆、我先に、と座席を争って
いました。

端に、西洋人がおりまして
いかにも軽蔑する、といった顔を
していたのが印象的でした。



韓国旅行したときは、若い女性に
席を譲られ、慌てました。

自慢の反日は何処へ行ったヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/17 12:20

ヤカラて何ですか?


朝の通勤電車の座席取りなんか熾烈ですよ。
チェッどころか、時にはパンプスで蹴り上げるわ傘で殴り合うわ、分別あるスーツ着た大人がするんだから笑える。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 19:39

まぁ、常に周囲の状況を把握しながら行動をするという習慣を身に付けなければ・・・という意識を持つ絶好のチャンスでしたね。



バスの中などでも、私は高齢者ですが、後から更なる高齢者が乗ってきたりして、結局席を譲ることになるので、バスの中では、張り切って座ろう・・・という展開にはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 19:39

>どうおもいますか?


とのことなので。

>いまバスで
いま、ってか数分だか後で「さっき」のが適切では?

>ヤカラみたいな人
ってイミフ。「輩」を「やから」とは読みますが
質問者さんの理解がたぶん一般的ではないみたいですね

で質問のキモはこれ
>悪いことしちゃった
でしょうか
その場でそう思ったんなら「すみません」とか一言告げて席譲ればよかった
だけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 19:39

どうも思わない…。


「すまんなぁ」って程度かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A