プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私の従兄弟が急死して間もなく1年。この人もおひとり様。この方には兄が急死した時に直ぐに駆けつけてくれて私の家まで送迎してくれたし、葬儀の手伝いもしてくれた。連絡が取れなくて、1年が過ぎた。御香典送りたくても、中々出来なかったが、やっぱり御香典上げたい。叔母さん宛に送りたいが、やはり余計なお世話と言われるでしょうか?

A 回答 (4件)

一周忌は、香典ではありません。

墓参り。香典を上げても死んだ人はもらえない。
    • good
    • 0

従兄弟同志の親戚です。


叔母さんであれば、謹んで受けて貰えると思います。
    • good
    • 1

1年過ぎているなら、お墓が有ればお参りしたいからと場所を尋ねるのがよい。

    • good
    • 0

あげてください、故人も喜びます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A