アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7、8月にエアコンを買って取り付け工事してもらうのは、繁忙期だから費用高かったりトラブル起きたりするからおすすめしないと聞きました。

今手持ちがないのでエアコンを買うことが出来なくて、3月から毎月1万円貯金したとしても8月にやっと5万円です。
今年の夏はエアコンを買うこと諦めて、来夏までゆっくり貯金しながら、扇風機と冷風機はあるのでそれで乗り切る方向で考えた方が良いですかね、、?

A 回答 (7件)

一人部屋なら窓取付のクーラーなら安いですよ、価格も手頃です。

まぁ、我慢できるなら、次回にするといいやつが手に入るので、その方が良いのは確かです、今年の夏次第にしましょうか。
    • 0

どういうところで仕事をするのですか。

まるで隔離された住まいに住むようなイメージがするのですが・・・大丈夫でしょうか。
    • 0

いまどきの高校生でも貯金5万あるが大丈夫かお前?

• 0
この回答へのお礼

今エアコンに出すことは出来ないんです、引っ越したり物を揃えるのにお金がかかるので

大手の業者で有れば繁忙期だから割増!ということはありませんが

取付工事の作業者確保できなくて、二週間待ちとか三週間待ちということは想定できます

選択肢としては、分割ローンを組んで早めに設置する <ー昨シーズンモデルなどが、型落ちとして割引されることも多いので早めにはメリット有る
デメリットは分割による手数料(利子相当)が加算される

今年の夏が我慢できるならば現金払いできるまでお金を溜めて買う

今年の夏季の予報で冷夏なのか?猛暑なのか?その辺どうなんだろうね
    • 0

月賦

貯金出来てローン払えない訳有りません
理屈は同じです。
    • 0

分割払いにすればいいのでは?

• 0

そうですね。

お金がないことにはどうしょもないですし、
我慢が可能であれば、今年の夏は扇風機と冷風機で対応するという事でいいんじゃないでしょうかね。
しっかりと貯めて来年買うといいかと思います。
関電量販店の3月に決算セールがあるので
その時期に購入するのがベストかもしれませんね。
    • 0