プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、味がわからない時があります
甘味が全く感じない時もあります
コーヒーとか苦味と一緒に摂るとなんとか分かりますが、しばらくするとまた甘味とかが分からなくなります
何が原因かわかりますか?

特にクリーム系が分からないです
甘味が感じなくて、あれってなります。食べ過ぎると気持ち悪くなってはくるのですが。

A 回答 (4件)

味覚障害の原因 味覚障害の主な原因は、



「加齢」

味を感じる細胞の再生を促す「亜鉛」の不足

口腔内が乾燥する「口腔疾患」

鼻づまりやアレルギー性鼻炎などによる「風味障害」

糖尿病や腎臓・消化器などのさまざまな病気の「合併症」
「薬の副作用」

ストレスによる「心因性」などです。
    • good
    • 0

コロナ味覚障害。

    • good
    • 2

亜鉛不足とか

    • good
    • 0

鉄分不足なのかも。



あとは身近なものでは、睡眠不足や鬱病等でもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A