アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も摂食障害と鬱病を患っているのですが、ここ数日食欲がないです。
お腹は空いてぐーぐーなるけど、何も食べたくない。何か食べると太ることへの恐怖でいっぱいになる。
また、何もやる気が起きないです。何か始めても全く集中できないし、体がだるいです。
何もいらないけど、無理して食べた方がいいですか?それとも、かかりつけの心療内科に電話するべき?

A 回答 (3件)

「何もやる気が起きないです。

」って、何も食べないと努力?し、継続されているではありませんか?ダイエットしようと多くの人が、決意しても、ほとんどの人が、あなたのように続けることはできません。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まず、ポジティブ思考と笑顔です。そして、あなたの選択肢や考え方、価値観など、どれが、ポジティブで、どれがネガティブかを見極めることです。そして、ネガティブ思考とは、決別し、常にポジティブ思考を選択していくことです。そうすれば、人生は、180度、異なって見えてくるはずです。

まぁ、疲れると食欲も無くなるものです。今日の私が、そんな感じです。

そして、相田みつをさんの「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる。」ですから。
    • 0

無理して食べるってのは良くない

糸コンニャクを湯がいてあく抜きし(最近のはあく抜き済かな?)少量のバターで炒め明太子を和えて下さい
それをゆっくり食べればローカロリーで満腹感もありますよ
モヤモヤしてるなら食べてね
    • 0

何年も摂取障害なら、そのままで大丈夫だろ

• 0