アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。

結婚や子供は理想だけど、覚悟やビジョンが持てず踏み込めません。

いずれ結婚はしたいけど、大変な事も多いし、1人の時間も捨てられないし、やりたい事もあるし...

それが原因で、やっと初めてできた彼女とも最近別れました。

自分と同じくらいの歳でそんな感じだった方いますか?
どこで、どうやって考えが変わり結婚しましたか?

A 回答 (3件)

実は、やっと初めて出来た彼女とやらに、それほど惹かれていなかっただけなのでは?

もしくはその彼女が、質問者さんの理想とする結婚生活・将来像に一致せず、1人の時間や自由の方が魅力的に思えてしまったとか。

長年付き合った相手を別れた直後に出会った人と結婚、なんて話も聞きますからね。彼女とご縁が無かっただけという事ではないでしょうか。
    • 1

誰しも経験していないことに不安になりがちとか、上手くいかなかったらとかのネガティブ思考になりがちなのはよく理解できます。

でも人生、未経験のことにトライして乗り越えざるを得ない局面は、人生の中では沢山あるものです。
もちろん、トライするには、リスクも有れば、得るものも大きかったり、失うものもあったり・・・でも、それは、人生では常につきものですから。案ずるより産むが易し、です。

また、次のような、言葉があります。
「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私は、逃げようと思ったり、難しくて無理かなぁ・・・と思ったりした時、これらの言葉を思い出し、取り組むように心がけてきました。
取り組んでしまうと、いつだってたいてい、思ったほどではなかった、と感じるとともに、その都度、チャレンジする自分自身が、自らを成長させて行ってくれたと思っています。
まず、ポジティブ思考と笑顔で、一歩踏み出してみましょう。
    • 1

そう思って結婚したけど、今は後悔している

• 1