アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚2年目、子供1人います。最近旦那が私と結婚した理由が最善であるため結婚したことがわかりました。そして旦那は私が妊娠中今の最善は私と結婚してることじゃないんじゃないかということを思っていることも知りました。そして結婚1年目の時にいろんな女性を点数化して私と比べてることも知りました。
こんなことを知ってしまい、私は旦那から一生愛されないんだということを痛感してすごく虚しく、みじめになりました。離婚も考えたんですが、子供はまだ小さいため、こんな私の都合だけで離婚してしまい、子供から父親を奪うのは良くないと思い離婚は踏みとどまっています。結婚したことをとても後悔して自分の男の見る目のなさにがっくりしています。そして私は20代なのですが、もう女として見てもらえないことに悲しくなっています。皆さんだったら離婚しますか?それとも子供の事を考えて踏みとどまりますか?踏みとどまった場合気持ちのやり場をどこに向ければいいですか?
長くなってしまい、すいません。

A 回答 (6件)

ん?自分のプライドの為だけに主様が選ばれて結婚したって事?


よくわからないんだけど
もしそういう事なら 胸張っていればいいんじゃない?
最善の人。いろんな女性の中で最も優れた人に選ばれたって事でしょ?
だとしたら
それを逆手に取ってしまうのはダメなの?
要求したい事があるならそれを突き付けて
思いやってくれないなら離婚する。
私以上の最善が存在するなら どうぞそちらへ。
選び過ぎて「くそ」つかまないようにね!って言ってあげればいいのに。
強く成りなよ。不動の立ち位置をつかんでいるんだから。
子供もいらっしゃるんでしょ?
愛がどうたらこうたらって言ったって
結局最後は安泰な生活ができる事が一番に感じるようになるんだから。
ご主人だって同じように年を重ねてゆくんだしね。
いつか気づく時が来るだろうけど
離婚するなら そういう時にさっさと離婚して
みじめにさせてあげたらいいよ。
それまでに自立できるように準備を始めておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
色々考えます。少しポジティブに考えみます。

お礼日時:2023/09/28 19:02

最善って何ですそれ?全く意味わかりません。

そんな父親に子供を持つ資格などありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もそう思ってしまいました。色々考えます。

お礼日時:2023/09/28 19:01

もっとデン!とされていたら良いと思います。


あなたと結婚するのが最善なので、結婚したと言ってることは別にふつうのことだと思いますよ。誰でも結婚しようとしたときに、その時の最善と思われる相手を選んでいるはずです。

妊娠中は最善でないのも普通じゃないですか?私はつわりが酷くてずっとだったので、毎日辛かったです。夫もそんなに毎日宥めてくれなくてウンザリされてるのも感じました。妻が妊娠中に夫の浮気が多くなるのもこんな状態だからかと思いました。幸い浮気はなかったですが。

あなたがデン!としてご主人を採点するような気分でいれば良いのではないですか?何か言ったら
「何か私に問題があるの?男のくせにグチャグチャうんざりよ!」
と言ったら喧嘩になるかな?とにかく喧嘩になる手前ギリギリをやって
あなたに全部満足してるわけではない!って事を感じさせたらいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その態度で接してみようと思います。

お礼日時:2023/09/28 19:00

まずは悲しく思ったことなど、とりあえず伝えたら?



離婚は今しても実家に戻るなど出来るとか、金銭的にも生活していけるならしちゃってよいし、子供が家で留守番できる年齢になるころまでは、旦那がいたほうのが貯金できて助かるならそうすればよいと思う。

あなたにとって最善はどれかで決めては?

子供にとっての最善は、母親が笑顔でいることです。
父親を奪うとか考えがちですが、父親いなくとも母親がしっかりなさっていれば、立派に育ちます。
離婚する夫婦なんて珍しくもないし。

旦那さんがどういう意味合いでの最善といっているのか、もっと旦那さんの話を聞かないといまいちわからないけど、旦那さんの「最善」って、愛してなくて仕方がないって意味なの??

子供をおろすのが最善とか、結婚なんて嫌だから逃げるのが最善とか考える人も居るなか、結婚して家庭を築こう!これが1番だ(最善だ!)って考えての事かもだし。

愛してるから結婚したって言ってもらったら分かりやすくてルンルンだけどさ、人生の分岐点は、いつも最善の道を選ぶのが普通でしょう?

旦那の言い方が悪いだけじゃなくて、本当に何の愛情もないん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。もう一回考えてみます。

お礼日時:2023/09/28 18:59

クセの悪いおチンコぶち込んで何が最善?



自分に都合のいいことや綺麗ごとを言ってる奴の
ケツを叩いて稼がせいざという時のためにお金を
隠して貯めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!お金はきちんと貯めます。

お礼日時:2023/09/27 22:49

このまま一生過ごせるのであれば、我慢するのもありですが、


いつか別れが来るかもしれないなら、早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。色々踏ん切りがつかずって感じです。

お礼日時:2023/09/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A