激凹みから立ち直る方法

一昨日ネット中にフリーズしたから強制終了したら、その後ネットにつなげなくなっちゃいました。
どうしたらいいかわかりません。
事情は、あるHPを見てる途中に、そのページをフロッピー又はデスクトップに保存しようとしたところ、フリーズしてしまったので強制的に終了させました。同じ事を2回くりかえしました。次から、ネットの履歴から同じページにアクセスしようとすると「不正な処理を行ったので・・・」というメッセージが出て開かず、次にYAHOOから検索して行こうとしたら今度はYAHOOのページまで開けなくなってしまい、ついにはネット自体ができなくなってしまった。というわけです。でもメールはできます。ちなみにこのサイトには他人のパソコン使ってます。
助けて下さい!

A 回答 (3件)

necのパソコンで有れば電源を入れてNECと表示された時です。

また 最初から押していてもOKです。
(ただ最初から押しているとKEY オーバーの音がしますが無視して下さい)

またなにか有れば補足して下さい。
がんばれ
    • 0

こんにちは。

以前行ったページの表示がおかしい場合や、開けなくなってしまった場合は、キャッシュ(一時ファイル)が破損した可能性があります。(特に、ダウンロード中の強制終了は、壊れる可能性大)

IEの場合、インターネットオプションを開き、「全般」タグ真中。「インターネット一時ファイル」内の、「ファイルの削除」ボタン
出てきたダイアログの、 □全てのオフラインコンテンツ~~ にチェックを入れ
「削除」ボタンを押してください。

これでもダメ場合は、セーフモードをやってみてください。
※ダイヤルアップ(プロバイダへのログイン)は、成功するんですよね?

でわ

この回答への補足

ありがとうございます。早速試してみます。
知人のパソコンなんでお礼とか遅くなりますが、宜しくお願いします。

• 0

一度セーフモードでネットワークの再設定を行ってください。

パソコンの電源を入れる。
 画面が青い時にf8キーを押す(メニューが出る)
 セーフモード(safe mode)選択
 ネットワーク関係の削除
  スタート→設定→コントロールパネル
  ネットワーク(ダブルクリック)
  ネットワークの設定
  現在のネットワークコンポーネントに色々入っていると思いますので
  一応全て紙にメモをしてから全て削除して下さい。
 全て削除が終わりokをクリックするとドライバーが勝手に入ります
 再起動促すのメッセージが出ます
 再チェック

試す価値はあると思います。

何かあれば補足して下さい。

がんばって下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。
試してみます!ほんと助かります!
お礼や、その後の状況などが、友人のパソコンのため遅くなると思いますが、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ、すみません補足したかったんですが一度補足するとだめみたいで、やむなく「お礼」で質問させて下さい。
うちのパソコンは、青い画面になることがないのでどこでF8を押せばいいのかわからないことと、機種によってF8だったりF2だったりいろいろあると聞いたのですがどうすればいいんでしょうか?
私のパソコンはNEC VALUESTAR NX VE26/4 です。
よろしければこちらにメールいただけると助かります。

okowantan@hotmail.com

どうぞよろしくお願いします。