アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くなっているとしたら、それは
安倍さんや菅さんや岸田さんのおかげですか?

A 回答 (14件中1~10件)

皆さん一人一人のおかげです。

    • good
    • 1

まだ良くなっているとは思いません。



すくなくとも利益は大企業のところにはたくさん貯まっているのですが、下々のところには降りてはきていないですね。

今の一番の原因は消費が冷え込んでいることです。消費税を時限的にでも下げれば景気はよくなるんですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん詳しくありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/19 15:41

もし本当に景気が良くなっているのなら、現金の取り合い、ひいては金利が上がっています。


バブルの頃は宝くじ1億円当たるだけで、それを銀行に預けるだけで利息が300万円、食うに困らないほどの金利でした。
日本経済で円の奪い合いが起きていないってことは、景気は良くないってことです。
    • good
    • 1

素晴らしい!!


貴方は日本国民の鏡だ!!
    • good
    • 1

そうじゃないと思う。


明るい材料はあるだろうが、$・€を持ち続けるには一定の不安が出てきたと思います。
なので、安全な¥にシフトしてきているのでしょう。
日経で4万円超になって、初めて安心してもいいかな? と思います。
    • good
    • 1

ロシアのウクライナ侵攻が無ければ、ここまで物価は上がっていなかったでしょうねぇ。



しかし、
アベノミクスのお陰で日経平均は確実に右肩上がりに転じて、
岸田さんのNISAなどの政策でバブル期並みになっています。
お陰で、かなり儲けさせていただきました。

ただ、現段階は「負のインフレ状態」ですから、
好景気と言えるのは限られた業種のみになりますね。
今後に期待です。
    • good
    • 4

バイデン大統領ならそのまま


トランプ大統領ならパイプがないので悪くなる 安倍さんが生きていたら良くなったのにね。
    • good
    • 2

いいえ。


今は円安が継続中で、
輸出業は利益を上げていますが、
エネルギーを含む輸入産業が、国際紛争の激化もあり、
国内の物価高を招いています。

この円安から抜けることができないのは、
菅政権と岸田政権がアベノミクスを執拗に継続しているからです。
方向転換したらどうなるか、それが解らないので現状維持で逃げている、
と言う状態なのでしょう。
    • good
    • 2

中国の衰退のお陰ですわ!



いまね 台湾の半導体株が凄いんですよ! それに釣られアメリカ、そして日本の半導体が売れていますよ! でもね まだまだで日本の実態経済はこんなもんでないので、まだまだ株価は外国人投資家により上昇しますわ。

お間抜けばかりの 裏金党なんて全く関係ないですわ、、むしろ裏金党の親分の二階を早く辞任させないと、中国経済の衰退に貢献しませんよ。
    • good
    • 4

いいえ、ウクライナ戦争のおかげでめちゃくちゃ。


金利が0金利で定期・定額で1万円で1円
普通が10万円で1円。
物価高騰で経済めちゃくちゃ。
国が非課税世帯に給付金を出すなど
コロナも再発騒がれてもはや手の施しようない。
早く戦争終わらせないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A