アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいですか?そもそもなんでこんなにカリスマ的な人気があるのですか?

A 回答 (8件)

頭の悪い人が支持している


つまり騙されているのでしょう

アメリカのQアノンのようにトランプを支持し
議会に乱入する人たちに共通する

統一教会信者のように安倍晋三支持者は宗教の信者に共通する
盲目的に信じると安倍晋三の悪い部分が目に入らなくなるのでしょう
    • good
    • 1

在日がそれだけ多いということですよ。

安倍を応援してたのは在日とそれに騙されてるバカな日本人だけです。裏を知ってる日本人は安倍晋三が大嫌いですよ。メディアも上層部は在日だらけですから、真実は言いません。ただし、今や日本はアジア合衆国みたいな多民族国家になってしまってますがね。なおですが、安倍慎太郎さんは自分の出自(朝鮮系)を隠さなかったですよ。
    • good
    • 1

父親の安倍慎太郎が首相になる寸前で病死したので、同情心があるだけです。

信三は全く無能な政治家でした。
    • good
    • 1

>安倍晋三が大嫌いいいですか?



以下に自民党を客観的に評価した新聞記事がある。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで言われる政党はそうそうありません。そんな人間がまともだとでも思いましたか?

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権、民主主義を破壊し、国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

-----------------

>なんでこんなにカリスマ的な人気があるのですか?

自民党や政府の失策が公になって自民党の支持率が下がらないよう、自民党はネット工作や世論誘導をしていると朝日新聞や毎日新聞は記事にしています。

自民党が推し進める政策の失態、たとえば、
・処理水の汚染疑惑
・増税、ばらまき、インボイス制度への批判、
・マイナンバーカードの問題(トラブル13万件、行政や医療機関にもトラブルが波及、口座の紐づけミス5000件、など)
・安倍晋三の公文書改竄・廃棄、モリ、カケ、サクラ問題
・自民党と統一教会の関係
・創価学会の犯罪歴やカルト性に対する批判
・アベノミクスなど経済政策の失策による経済没落

について批判する人を「反日左翼」呼ばわりして攻撃したり、大人数でネットに嘘投稿をして、社会を欺いてきたとのこと。

自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織(創価学会や統一教会など)などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


野党や自民党批判者を攻撃するネトウヨのTwitterアカウント「Dappi」は、自民党関連企業のワンズクエスト社が運営していたことが裁判で明らかになりました。

東京新聞
野党攻撃発信源「Dappi」には「まだ黒幕がいる」…執拗なネット工作 自民との関係
https://www.tokyo-np.co.jp/article/283957

リテラ
ネトウヨアカ「Dappi」敗訴判決で自民党の関与が濃厚に! 野党へのデマ投稿を指示した「会社社長」と自民党事務総長の深い関係
https://lite-ra.com/2023/10/post-6302.html

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

東京新聞
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

共産党
野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …

日刊ゲンダイ
自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


自民党では偽造、捏造も常態化しており、政府が発表するGDPや各種統計データも捏造されたものであったことも判明しています。

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

リテラ紙
Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

リテラ紙
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html


結論:
・自民党のネットサポーターやネトウヨを使った、自民党の称賛、政権批判者への攻撃
・政治的圧力を駆使した報道弾圧(日本ではこれを忖度という)
・自民党を批判するジャーナリストへの個人攻撃(会社への営業妨害、恫喝目的の訴訟、でっち上げ逮捕など)
・創価学会や公明党を批判するジャーナリストやYouTuberへの集団ストーカー

以上の工作活動や弾圧によって、自民党の暗部は覆い隠され、多くの工作員によって宣伝されてきた。
ヒトラーに熱狂した市民が多かったナチス政権によく似ている。
    • good
    • 6

統一教会の操り人形だったので、統一教会が必死に支えていたのです。

    • good
    • 3

結構いい政治してたからね

    • good
    • 1

>こいつがしたんじゃねえよ!


 ⇒ したんだよ。
    • good
    • 3

株価と景気良くしたからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こいつがしたんじゃねえよ!

お礼日時:2024/01/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A