アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうおもいますか?( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (9件)

現金を手元に置いときたくないので銀行預金に預けてるだけで、別に儲かろうと思って預けてないです。



額自体が減らなければ問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エアウォレットを使いたくて普通預金の額を定期に移そうと思っていました
エアウォレットだと銀行口座間の送金代が0円で送れるので
使おうかと考えてます。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/03/01 18:11

税引き後の利率は0.05%を切るかもしれないなぁ 苦笑。


私的にはどこか比較的健全な会社の社債でも買った方がもう少し利回り期待できるかなと考えてしまいますね。とは言え私も特にすぐに使う予定のないお金は何となく定期預金にしてしまってます。尤も私の場合は普通預金と分けて置いておくと、何となく使いづらくて結果無駄遣いしないってだけの話ですが^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/03/01 18:09

ノーリスクでお金が入ってくると言うこと自体がそもそもおかしい。


10億円あずけて年間70万円ですね。
それだったら年間70万円分パートで働いて、「私は10億円の財産を定期預金で持っている人と同じ価値を創出しているんだ!」と思う方が遥かに健全です。
良いことです。働かざる者食うべからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通預金口座をエアウォレットに登録して他行に無料で制限なしで
振込できるようにししようとおもったのですが、

普通預金にお金多少はいっているとこわいなーと思い
お金を退避させようと思い定期にしようかと思いました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/27 22:44

金庫がわり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エアウォレット使うのでお金退避させようかと思いました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/27 22:42

定期。

。。
レンディングしたほうがええなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通口座をエアウォレットで使おうと思い

定期にお金を移すことを考えました。

普通預金口座からエアウォレットで口座間送金無料でできるなーと
思った次第です。

ただ、その場合に
たくさん普通預金口座に金いれとくのは怖いかなーともおもいました。

お礼日時:2024/02/27 22:41

本当に預ける金利どうなってるのと思います。



車を買うのにローンの金利と定期の金利と比
べて寂しくなるけど解約し現金吐き出しまし
たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアウォレットに口座を登録しようとしたんですが、
割りと普通預金に金はいってたんで、
定期に移したほうがいいかなーと思い質問しました。

エアウォレットなら銀行間の送金が無料でできるのでいいかなーと
思ったのですが、たくさんお金入れた口座を紐付けるのはちょっとと
おもいまして。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/27 22:39

ないよりまし


株と違って減らないことは確か
普通預金じゃもっとつかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/27 19:20

利息なんて目くそ鼻くそですから、いつでも引き出せる普通預金にするのか、簡単に引き出せない定期にするのかでしょうか。


普通預金に数ヶ月分の預金があるなら、定期にするかな。。。預金なら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/02/27 19:19

下すの面倒な 定期で その利率だと嫌ですね。

そのうち預かり料取られるんじゃないか、って 何年も前から 囁かれていますよ。景気の悪化がひどすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/02/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A