アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田は支持率アップ狙いなら、給付金ばらまけば良い思いませんか?!(・◇・;) ?‼️(笑)

A 回答 (4件)

前回の給付金はとうの昔に枯渇しました。


次の給付金はいつですかね。。。?
次回は太っ腹にボンと20万ぐらいにしてくれませんかね。。。
    • good
    • 1

軽減税率など、バラマキは公明党のお家芸です。



増税メガネの支持率を上げるなら、インボイスを行った後に消費税の減税です。

期限を決め飲食店のみ0%にです。

これで景気は回復し支持率は50%まで上がります。
    • good
    • 1

阿部元総理の10万円配布と同じ意味ですか?


岸田総理は「非課税世帯」に限定してばらまくのがお好きな方ですからねぇ。
ばらまいても私に関係しなければ、支持率も限定されるでしょうねぇ。

それに、仮に今10万円ばらまかれたとしても、10万でかえる株は殆ど無いのでね。
それにこの物価高でしょ。
投資や消費に回さず貯蓄に蓄えますね。
お金が回らないので景気は上がらず、失望感から支持率は上がるどころか、更に下がることになると思いますよ。
    • good
    • 1

給付金となればその原資は見えにくい赤字国債でしょう。


しれっと借金しても、見えにくいので判りにくい。
一時的に支持率を上げて増税しようって事になられてもねぇ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A