プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に中国に抜かれ、3位になって あまり時間をおかずに今度はあまり景気も良くないドイツに抜かれました、、、この先も景気の良い国が結構ありますよね?

それに比べ少子高齢化で、下り調子の日本、、、

この先10年後にはどの辺まで落ちているでしょうか?

なお、白馬にまたがった王子様が出現して日本を救う、みたいな荒唐無稽な話は不要です。
現実的な想定でおねがいします。

4位日本 5位インド、 6位イギリス 7位フランス 8位イタリア 9位カナダ 10位 ブラジル

A 回答 (18件中1~10件)

数年以内に5位に転落します。



産経新聞 2024/2/15
GDP4位になった日本、数年内に5位転落も…「低温経済」からの転換が急務
https://www.sankei.com/article/20240215-2GZH3LP5 …

朝日新聞 2023年12月25日
1人あたりの名目gdpはイタリアに抜かれG7最下位に
https://www.asahi.com/articles/ASRDT6QCCRDTULFA0 …

平均賃金は韓国に抜かれ、西欧、欧米にも大きく差をつけられています。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/267.html

2023年10月の日本の一人当たりGDP(GDPを総人口で割った金額)は、世界31位。(IMF国際通貨基金のデータより)
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

完全な中流国ですね。ちなみに韓国が32位、台湾が33位です。
3国とも経済力、技術力、生産性に違いはないようです。日本の方が人口が多いから動くお金(GDP)が多い。ただそれだけ。

発展途上中の31位と、下り調子の31位はまったく違います。
日本の経済成長率をみてみましょう。

世界の経済成長率ランキング (IMF国際通貨基金2023年4月12日公開のデータより)
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

経済成長率が30年間もゼロだった国は世界で日本だけで、その間に韓国、台湾、マレーシアなどはごぼう抜きして、相対的に没落したようにみえることから、「失われた30年」といわれています。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/221.html


日本の惨状を経済紙などは記事にしています。

東洋経済紙
日本は、ついに「1人あたりGDP」で韓国に抜かれる 。日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …


この調子ですから、数年以内に5位に転落し、最終的には20位で落ち着くと思われます。
日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。
世界から相手にされなくなりつつある衰退国家になったから、軍拡を始め、ファシズムやテロリズムをお国柄にしようとしています。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

自公政権はGDPを捏造し、アベノミクスで経済は回復していると忖度報道で国民を騙してきたが、実際は日本は2流国家に転落し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。

現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた数百兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると新聞報道されてます。

長周新聞
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822


そのツケは国民に回っており、現在の国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…岸田政権のバラマキ&増税
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫ミサイル・トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会)を規制したり課税するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象だという報道もあります。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


結論:
いま日本がすべきは、経済回復をさせて景気を上向かせ、結婚できる若者を増やし、出産してもらい、世界から信用を勝ち取って日本の立場を確かなものにすることなのですが、岸田総理がしていることは、軍拡、増税、ばらまきによる日本の経済の破壊。
創価学会による転覆と宗教テロで日本の破壊も続けています。まともな国であれば、一丸となって経済力や技術力を上向かせることに力を注ぐのですが、今の日本人はテロリズム、国家犯罪、人権弾圧などの戦争犯罪に夢中になってますから、そういう国が発展するわけがないし、そんな国に未来がないことも一目瞭然であろう。
政権交代しなければ、国力の急速な縮小と、世界からの孤立は避けられません。
    • good
    • 5

日本といっても大企業は海外にたくさん拠点を構えているしAmazonなんかほぼ日本の文化だしそこまでGDP、GDP言う時代でもなくなっていくんじゃないかという気はしてます。

    • good
    • 1

インド以外はそんなに安定した経済状況でもないから、10年後の日本は4位か5位グループかなと。


 それにしても、なんでもかんでもアベガーって言うのがまだいるのが不思議。安倍ファンなんじゃないかと思っちゃう。悪いことはみんなこいつのせいだって考えるのは楽でいいな。
    • good
    • 2

10年後なら4位か5位かな。



現状にさして驚きもありません。
「ついに4位に転落」と衝撃を受けてる人は、これまで何を見て何を考えてたのだろうと不思議。

高度経済成長やバブルの思い出を持つ50代以上の人には、プライドが傷つくんですよね。心情的にはわかる。
平成以降に生まれた人から見れば景気がよかったことなんて一度もないので、何とも思ってません。
若者に盛り返したいという意志がないので、静かにゆるやかに沈下していくと思いますよ。
人口動態的にも必至なので、ごく当然かなあ。
むしろ、まだ3位だったことや、未だにトヨタって強いのねということに驚くくらい。日本よく頑張ってる。
    • good
    • 3

この先10年後にはどの辺まで落ちているでしょうか?


 ↑
ドイツに抜かれたのは円安の影響が
大きいでしょう。

円が100円ぐらいになれば
三位に返り咲きますよ。

それに、株価を見れば判ると思いますが
ようやくデフレ脱却の兆しが見えています。
政府が増税みたいなことをしなければ
経済は良くなります。

中国はこれから落ちます。
ウソの数字もばらされるでしょう。
ソ連が崩壊して明らかになりましたが
政府発表GDPの1/3しか
ありませんでした。
中国もその可能性があります。

インドは、製造業が少なく
これ以上伸びるか、疑問です。

と、言う訳で、ワタシは楽観的です。
    • good
    • 4

国連の機関だったか世界銀行だったか、2040年には日本は14位に落ちていると予測をしている。


2040年なら16年後だから、10年後なら10位をキープしているかいないかというところ。
    • good
    • 5

反日テロ組織自民党、特に売国奴安倍晋三の反日破壊工作の効果が出てきましたね。


地獄で安倍晋三が文鮮明の尻の穴を舐めながら高笑いしているでしょう。
堕ちてもイギリスには抜かれないでくれとは思いますけど・・・
    • good
    • 4

日本という国が消えてもおかしくないでしょう。

中国やロシアなどに滅ぼされて
    • good
    • 1

そら、親中の公明党が、スパイ防止法や経済安保法、セキュリティ・クリアランスの法制化に罰則を制限かけたり、難色を示し議論が進まないので仕方がありませんよ。



これらがどれだけ国際社会と仕事をする中で重要なのか・・

スパイ防止法は、国家の安全保障に関わる機密情報の漏洩や不正取得を防止するための法律です。現在、先進国で日本だけスパイ防止法がなく、外国のスパイ活動に対して十分な抑止力や処罰力がありません。スパイ防止法の制定は、日本の技術や知財を守るだけでなく、同盟国や友好国との信頼関係を強化することにもつながります。

経済安保法は、経済的な繁栄と安全保障の両立を目指すための法律です。経済安保法の制定は、経済安全保障の基本方針や経済インテリジェンスの収集・分析・共有などの体制を整備することを目的としています。経済安保法の制定は、日本の経済的な利益や国際競争力を確保することにも寄与します。

セキュリティ・クリアランスは、国家における情報保全措置の一環として、政府が保有する安全保障上重要な情報にアクセスする必要がある者に対して政府による調査を実施し、信頼性を確認した上でアクセス権を付与する制度です。セキュリティ・クリアランスの制度化は、同盟国や同志国との国際共同研究や情報共有を円滑にすることを目的としています。セキュリティ・クリアランスの制度化は、日本の技術的な優位性やイノベーションを促進することにも繋がります。
    • good
    • 2

安倍政権の10年でさらに悪くなりました


毎月勤労統計やGDPも改竄されていましたからね

1人あたりのGDPは韓国からも抜かれ、さらに下がり続け
止まるところを知りません

それでも国民が自民党政権を選んでいるのですから
悪くなる一方でしょうね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A