プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に関しての質問です。

現在私が妊娠34週でお腹の張りが酷く、痛みが出てきてしまい、急遽入院になってしまいました。
1歳になる娘がいるのですが、父親がいなくて頼れるのが母親しかいませんでした。2週間の入院を言われてしまい、2週間の間入っている仕事を母親は休んでくれました。

パートで働いている母親ですが、忙しい時期に急に2週間も休みを入れてしまったので、3月いっぱいで辞めろと言われてしまったそうです...
(介護のお仕事です)


児童相談所に相談してももう遅いのでしょうか。
このまま母親が職を失ってしまうのではないかと不安です。
私に出来ることは無いのでしょうか。

明日、子育て支援センターの方に相談する予定です。

皆さんの知恵をお借りしたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

産まれてくる命のほうが大切なので、お母様が職を失ったのは残念ですが、仕方がないです。


あなたも出産後すぐに動けないと思うので、今はお母様に甘えてみては?

パートの仕事でしたら、また見つかるのではないでしょうか。介護職はちょくちょく募集が出ています。

他人事みたいなコメントになってしまいましたが、質問者さんも出産を控えていますし、あまり悩まないように。
お母様も大人なんですから、大丈夫!
長い人生、そんなときもありますよ!
案ずるより産むが易しですよ!
    • good
    • 1

時給を支払ってあげて下さい。

お産の前にお母さんも貴女も分かっていたはずです。
    • good
    • 0

介護のお仕事なら、そこを辞めてもまたすぐに別なところ見つかりそうな気がしますが…。



一時預かりとかもあるかもしれないけど、今後、またお母さんがお預かりしなければならない場合などあるかもしれません。

この際、もう少し融通のきく職場への転職もありなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

児童相談所とともに労働基準監督署ですね。


お母さんには自分から辞めると言わないようにしてもらって、辞めろと言われても断るように言っておいてください。

別に無断欠勤してるわけでもないのに解雇とかできないので、本人から辞めない限り退職する必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!