アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


労働生産性、【 世界第30位 】=今後も、もっと追い落とされる!

ドイツ : 87.2 ドル
日  本 : 52.3 ドル ~~ ドイツ人の【 59% 】って??

ドイツ人は残業ゼロです。
人口は8320万人==日本の【 66% 】でもGDPで勝ち。

========

【 犬の丸暗記教育 】【 稚拙な偏差値主義 】100点でも無能無理解!

いつまで腐った丸暗記をさせるんでしょうか、江戸時代の寺子屋?
中国も丸暗記の宦官制度で国が滅んでしまって植民地に転落した。
残業しても世界30位の落ち零れ国家。

【 腐ったクイズ番組 】【 稚拙な低脳恋愛ドラマ 】

結婚後のまともなプログラムすら持てないで婚前の恋愛ごっこで終わり
じゃ犬以下ですね!


統一狂会やのり弁の厄人じゃダメですね。

 【 10年後にAI化で50%失業と言われ 】ていても無能で無対策!

   今だけ、自分だけ、金だけ、名誉だけ、既得だけ~~~~
。。

A 回答 (6件)

だから政治が重要なのだと思います



日本経済停滞の過去30年が問われますが
ほとんどが世襲議員です

社会や企業で揉まれたことも苦しんだ経験もなく
30歳前後で国会議員になり、全く知らない行政の長(大臣)になる

官僚が作った作文を読んで大臣面しているだけ
(安倍晋三にしても小泉進次郎・河野太郎・自見英子など)
そのアホ大臣を担いでいる官僚が可哀想です

ドイツはメルケルにしてもオラフにしても出自が全く違う
実力で首相や閣僚になっている

経済は自民党の派閥で代表になれ、総理大臣になれる
仕組みではありません
どんな立派なことを言っても売り上げや利益を出さなければ
経営者とは言えない

この30年で、中国抜かれ韓国に抜かれ(1人あたりのGDP)
今度は人口が日本の7割しかいないドイツからまで抜かれてしまった

政府自民党は、経済や業界を良くすためには「補助金」を
出す以外に頭が回らない
「魚をあげるか?釣り方を教えるか?」で
魚をあげるだけでは、いつまで経っても魚を取ることはできません

バカが政治をやると国民が不幸になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本経済停滞の過去30年
>ほとんどが世襲議員です
<全くです!
 *加えて世間知らずの使えない「厄人」です!

★:日本の労働生産性は【 世界30位に転落 】

>バカが政治をやると国民が不幸になります
<全くです。

 統一狂会・棄民や厄人には、

2~3年は、非正規、出稼ぎ、ホール・・・で働いて、
最後の仕上げは一部上場企業で【 結果を出す仕事ぶり 】
を学習して貰わないと・・・

まともな人間に育ってから働いて貰わないと・・・・
 
======


小泉進次郎氏の不倫報道をワイドショーがスルーするワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

小泉進次郎 不倫報道の相手実業家が大炎上でビジネスにも影響か
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は 父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2

棄民党は統一狂会とズブズブです。

「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162559

旧統一教会と自民の密接な関係 岸信介氏から始まった3代の因縁
https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …

 8股不倫セクシーがゾウリ候補って???

お礼日時:2024/02/17 11:05

ドイツ人の半分程度・・・日本人の現実をどう思いますか?


 ↑
大企業の製造業は負けていません。

負けているのは農業や、中小以下の
零細企業が多いこと、
サービス過剰な産業であること
が原因です。

農業は家族だけでやっているとか
兼業農家が足を引っ張っています。

家族経営の零細企業が多く
これも全体の足を引っ張っています。

サービス産業は、製造業に比べて
GDP寄与率が低く、これまた足を引っ張って
いるのです。

偏差値やテレビ番組や統一が原因では
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、大手も負けています。
深夜まで残業です。
ドイツは残業は余りありません。
また、病気や産休も有給で長期に取れます。

ドイツでも中小がありますし、職人も良く出来ています。

おバカタレントなどが騒いだ時代がありましたが、この国
の教育では時代遅れです。

>家族経営の零細企業が多く
>これも全体の足を引っ張っています。
<ダメな日本人が多過ぎますね。

クイズごっこ。
何も生み出せません。脳みそが犬レベルですね~~

お礼日時:2024/02/17 11:10

ドイツは生活費が高いのでそんなに贅沢はしてないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>生活費が高いのでそんなに贅沢はしてないと思いますよ。
<それはあります。
 そして、元々欧州人は贅沢をしません。
 日本人はCMに洗脳されてブランド品でも買わされます。

 一家に一台のTVとラジカセ・・・も珍しくない欧州。
 心が豊かなので、ガーデニング、持ち寄りパーティ、
 バーベキュー、自然の中で釣りやキャンプ、家族で政治
 の議論をする(中学生も当然)、

心の貧しい日本人の様に、金を使って遊ぶ~~買い物三昧
は欧州人はしない人が多いです。

アメリカ人でさえ実は節約です。
セーターが伸びても捨てません。
車が2・3か所もへこんでも修理しません。

日本人は異常に企業に洗脳されてしまいました。

お礼日時:2024/02/17 11:16

移民はEU内から優秀な人材が集まるからねぇ・・


ぼ~っとしてたら生き残れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>移民はEU内から優秀な人材
<アメリカは最たるものですね。

ジョブスはシリア系3世、原爆のオッペンハイマーはドイ
ツ人、NASAでも実際に研究してるのは中国やアジア人が
多く、スポーツはお金で買い取ってきます。

日本の大手も必死にシンガポール人やインド人の青田買い
をしていますが、地元の一流に入れない落ち零れが日本企
業に入る程度です。

【 腐ったクイズごっこ 】【 稚拙なお笑い 】で

笑ってる場合じゃないんですけど~~~

お礼日時:2024/02/17 11:20

まぁ丸暗記なんて基礎だからな、基礎ができてないのに応用できるのかい?


偉い人はみんな自頭がよくて丸暗記なんて当然のようにしていてその上で応用で個性をだして地位を得てるんだけどな。丸暗記したくないなら一生負け組でブラック企業に搾取されつづければいいさ。むしろゆとり教育以降労働生産性が落ちていると考えれば、丸暗記に戻ったほうがよくね?

クイズもドラマも見なければいいだし、何を問題視しているのかさっぱりわからんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でたな、文句しか言えず、文意を読めない残念君だな。

下らん自慢をしてあげよう~

・大学は100年に一度の首席!
・4年時で結果を出して学会発表を勧められ!
・学会発表時は満員で立ち見が出るほど!
 住所を教えてくれた論文をどっさり送ってあげるぞ・・・・
・自分の大学(研究室を任す)、筑波大、東京理科大教授に誘われる!
・財閥一部上場企業に就職
・途中で辞めてPH.D(哲学)に留学・・・デンデン・・・

期待して貰った通りの“負け組”かもねぇ~~~あぁ、負けちゃったなぁ

 =====

>何を問題視しているのかさっぱりわからん

<だろうなぁ~~そうだろうよ、うん、それでいいんだよ・・・君は

お礼日時:2024/02/16 18:59

そんなことじゃないよ。


ドイツは、付加価値の高い製品を国内で作って海外で売る「稼ぐ力」があるってこと。
中小や零細企業でも、高いシェアを持つ企業が少なくないです。
非上場の家族経営的な企業でも、短期的な利益に左右されず長期的視点で戦略得お立てている経営者が多いってこと・・・
ドイツは、開発から海外販路の開拓まで、中小企業の「ものづくり」を国全体で支える仕組みが出来てますね。
逆に日本では、大手企業の「下請け」の依存度が高いため、大手からの要請や要望に対して甘んじて受けざるを得ない風土となっていて、これが全企業の9割以上を占める中小零細がなかなか成長できない=賃金に反映できない=国の活力が低下する原因となってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ドイツは、開発から海外販路の開拓まで、中小企業の「ものづくり」
>を国全体で支える仕組みが出来てますね。
<ですね。

職人大学まであって、個人の仕事までも高度に研ぎ澄まされてます。
「単なる暗記」じゃなく「しっかり考える」教育が役立ってます。

>逆に日本では、大手企業の「下請け」の依存度が高いため、
<それは多いいあります。
 
しかも、後屋財閥がピンハネし放題です。例えば、
某財閥ゼネコンは高速の緊急電話を一台400万円で落札してました。
おじが居ました。随分前。
地方の下請けに80万円で出してました。儲けが殆どゼロです。

ト〇タも、ものすごく酷いですね。

 =====

しかし、大手が全くない地方都市は住人の脳みそが????
20年も30年も同じことで食べてゆけるはずがないのが理解できな
い脳みそが✕✕✕✕・・・です。

「最大」→→「現在(合併前)」→→「約20年後」

小樽:20万人超→→11万人台→→5万人台
函館:35万人超→→22万人(10万人逃げ出す)→→12万人

30年前からでも全く時代に対応する気もないし、産業も馬〇の一つ
覚え、
大手がほとんど皆無の東北北海道などは、住人の田舎者根性が原因で
す。

★>大手からの要請や要望に対して甘んじて受けざるを得ない
<まさに、犬の丸暗記教育の賜物です!

 「大手に言われらそのまま~~」 お手~を繰り返すだけ。

考えて、あらゆる努力をして、専門家にも協力して貰って、成長し
ようという意識が全くありません。

 ======

 この(自分)県民もAIで10年後に多くが失業することすら知り
ません。
 特に、医療事務、銀行員、会計士、税理士、司法書士、行政書士、
普通の事務員・・・の8割が失業ですが、未だに専門学校が人気です。

★10年後の日本の失業率は50%は米経済学者3人が別個に発表済
 みです。

 【 大手が無くとも地方の県では住民はこのざまです! 】

先を読めない==>【 暗記教育の賜物 】ですね! 思考停止です!!

お礼日時:2024/02/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A