アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が辛すぎて涙が止まりません。
ここに書き込む事ではないのは承知ですが、誰にも話せません。

24歳、社会人2年目。人生に絶望しています。
今までそれなりに生きてきましたが、辛いを通り越し絶望感。これまでで初めての感情です。
理由としては、本当にお恥ずかしいのですが、恋愛が上手くいかないことです。

どうしても続かない恋愛ばかりしてしまいます。
最近ではナンパされた人、職場の人と付き合いましたが、すぐに振られた?別れる事になりました。

私は社会人になるまで付き合っていた元彼のことが、忘られず、ずっと好きです。
もう戻る事は出来ないのですが、心にいます。
私がどこか本気になれないから、本気で向き合ってもらえないのだと思います

最近は職場の先輩と付き合いましたが、価値観が違うと言われてしまいました。
私と話していても気を使ってしまう=私のコミュニケーションの取り方が下手、性生活の相性(舐め合ったりしたい)と言われ、かなりショックでした。

良いところは可愛いところだけらしいです。
掲示板で顔が見えないので書けますが、いつもそう言われてしまいます。
可愛いからモテるでしょ、可愛いからすぐ誰とでも付き合えるよ、そう言われるたび、見た目で判断されているようでプレッシャーを感じます。

私がもし太ったりして少しでもブスと思われたらどうしよう、そう思って毎日気を使い生きています。
だから彼氏にも素を見せるのがどこが怖いんだと思います。

高校生の頃に顔を採点されたのがトラウマで、こんなに気にするようになりました。
もう疲れました。

私は中身が伴っていないので、付き合ったらどんどん減点されていくんです。だらしない部分やボケーとしていると、コミュニケーションが下手と思われてしまうんです。

安定した穏やかな恋愛は出来ないようで、
このまま一生1人で生きていくんだろうなと思います。
そう思ったら絶望感を感じて、1人で泣いています。
誰にも話せない。早く消えたい、助けて。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたのような、そんな人の最大の欠点は、ネガティブ思考ということです。

これには、誰も魅力を感じません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私も若い頃、何から何まで、ダメダメ、ドン底人生、最底辺の生き方ばかりでした。でも、上記の言葉に出会ってからは、ポジティブ思考を意識するようになり、全てが逆転。
地方の三流非進学高校で、◯文社の模擬テスト242人中、242番。学年最下位。それが、マンモス予備校の◯⚪︎木ゼミナールの校内模試1位になったこともあります。
中高校とよくある、体育のソフトボールの授業、バットにボールが当たらない、フライも全然取れない、チームのみんなにも迷惑ばかり、嫌で嫌で、3回に2回は、仮病で見学していました。それが、就職し、その職場があまりに弱過ぎ。何か自分でできることは、ないかと思いました。そして、ウィンドミル投法を独学で身につけることにしました。毎日毎日、投球法のビデオを見て、その後近所の公園に行き、深夜に1人で投球練習。それを200回ほど繰り返しました。
やがて、国内や海外の大会での優勝ピッチャーになりました。

まず、そうした悩みにつながる、ネガティブ思考とは縁を切り、ポジティブ思考と笑顔で、過ごすことです。
思っているほど難しくはなく、人は簡単に変われるものです。まさに、個人の気持ちだけの問題です。
頑張って、あなたの未来を変えて行ってください。
    • good
    • 1

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

人生に絶望しているのではなく、筋トレと勉強をサボり続けている自分に絶望しているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

そんなに元彼がよいなら、


もう一度元彼に近付いて
うばいとる位の
根性で、生きてください。
どうせ年取ったら、いずれ
みんな棺おけにはいるんですよ。
元彼を愛しているなら
もう一度 近付いて
アナタのものにしましょう!!
人生一度きり。
後悔で生きるのはやめて
欲しいものを手に入れて!
    • good
    • 1

趣味を見つける


恋人だけ恋愛だけの人生ではなくする

世の中面白いことはたくさんある
その小さな幸せに気が付いてあげてください
    • good
    • 1

No7です。



お礼読みました。

>本当に好きという感情が分からないです、、

そういう時は、まだまだ、神様が、貴女には相応しい人が現れるので、
待っててね・・・と、言っていると、
思って、自分磨きをすると良いですね。

無理して、好きな人を探さなくて良いです。
安心してね。
こればかりは、御縁なんです。
    • good
    • 2

贅沢な悩みだなあ。


あなたより辛い思いをしている人は五万といる。
そもそも論、五体満足で生まれて、
しかも可愛いと言われるんでしょ?
自意識過剰になって、不幸な自分に酔っているだけな気がする。
    • good
    • 1

生徒でも、母ががんになって、父逃げて、それでも一時退院の母は懇談に来て、その後娘は母が亡くなったとちゃんと自分で連絡してくる。

父方祖母と母方祖母の努力で、グレずに卒業。
死にたいなんてあいつ言わなかったな。
    • good
    • 2

見かけと中身のギャップが大きいんでしょうなあ、学生時代は何してたんだって素朴な疑問がわくよね、カワイ子ちゃんでチヤホヤとか・・そのまま卒業しちゃったって事かいなあ?可愛いなんて言われるのも後に三年やで。

可愛いだけなら巷には星の数ほどいますから。
    • good
    • 1

>どうしても続かない恋愛ばかりしてしまいます。


最近ではナンパされた人、職場の人と付き合いましたが、すぐに振られた?別れる事になりました。

私は社会人になるまで付き合っていた元彼のことが、忘られず、ずっと好きです。
もう戻る事は出来ないのですが、心にいます。
私がどこか本気になれないから、本気で向き合ってもらえないのだと思います


自分の価値を下げるような、付き合いはしない方が良いです。
本当に好きでもない人と、付き合って、振られて、その繰り返しじゃないかな?

本当に、心から好きで、貴女を大切にしてくれる人が現れるまで、
寂しくても、ひとりでいた方が良いです。

ナンパとか、簡単についていったら、ダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に好きという感情が分からないです、、

お礼日時:2024/02/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A