プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガッチリ掴むようなアイテム・グッズないですか?。

A 回答 (8件)

NO10です、ガタが有る儘使用していると接触部分がショートして火花が散り最悪は火災の原因にも為り兼ねません、兎に角ガタがしない様にする方法は爪を広げてメスオスの接触をガッチリとさせることが肝心です、何度の言いますが私はその方法で今迄何の問題も無く使用しています一度お試しあれ。

    • good
    • 0

NO7さんの回答が簡単で直ぐ出来る方法だと思います、コンセントの歯を両手で掴み外側へ少し広げる様にすれば大丈夫だと思う、力を入れ過ぎて割れないように注意して広げてガタが治まる所でストップすればOKです、私はこの方法で差し込みのガタを修正していますしその後も何の問題も無く使用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと中で溶けてしまいそうです。

お礼日時:2024/02/18 04:39

No8です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>ストーブとか、ドライヤー使うコンセントはガバガバになっちゃうのかな?

以前はそんなプラグが結構あったのですが最近はないです。
何かプラグにも当たり外れがあるようにも思いますね。
    • good
    • 1

AIらしいピントはずれの回答がありますね。



>コンセントがゆるくてスポスポ抜ける

はい、これ私もよく経験します。イラっとしますよね。
でもガッチリ掴むようなアイテムはありません。
No7さんが仰っておられるように金属部を少し広げればマシになります。

本当はプラグを交換するのが一番なのでしょうが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ築浅で10年くらいの新築ですが入った時から困難です。やたらコンセントが低い位置にあります。ちょうどいい位置に雑誌とか紙袋詰んでて、すーっと離れていってしまいます。だからガバガバになるにはいかんせん早すぎると思います。
古い方の家は多少溶けてますがガッチリ掴んでくれます。うちの新しい家のコンセントは総じて掴み方がゆるいです。ぐいっ、カチッと手応えすらありません。やはり、ストーブとか、ドライヤー使うコンセントはガバガバになっちゃうのかな?。

お礼日時:2024/02/17 09:06

女性と一緒でメス側のガバマン状態なので簡単にアイテム的なのも無いです


オス側をほんの少し開いてペンチで、ハの感じにしたらマシになるかも。
    • good
    • 1

ロック式コンセントと言うのが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外にあるやつ。

お礼日時:2024/02/17 00:06

コンセントメス側を交換してください。

    • good
    • 0

長く使ってきて、コンセント側の電極のバネッ気がヘタっているのだと思います。


接触不良を起こして発煙・発火、火災につながる可能性が有りますので、
コンセントは交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A