アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の5月にHITACHIのヘルシーシェフMRO-NR8を購入しました。
最初は普通に使えてましたが3ヶ月ほど前より、予熱途中に止まることが多くなってきました。
180度の予熱設定をすると、170度まであがり1回止まる。
再度スタートボタンを押すと動き出すも、5分で止まり160度に下がります。
またまたスタートボタンを押すも5分でストップ。
その後はスタートボタンを押しても反応なく、段々と温度が下がっていってしまい、仕方なく1から設定をやり直し、再度予熱開始、170度で数回とまるも何とか180度に予熱完了となります。
オーブンを使う度に毎回毎回オーブンの予熱に1時間くらいかかり困っています。
お菓子を作るのが好きなので、週に多くて2,3回はオーブンを使うのですが、ガタが来るのには速すぎるような気もしますし、寒さのせいかとも思いましたが、寒さのせいで予熱出来ないなんて使い物になりません。室温は寒くても15度以上はあります。
冷蔵庫の上に置いて使用しているのが悪いのかとも思ったのですが、両サイド、上もちゃんと空間があるので大丈夫だと思うのですが。
私の使い方が悪いのか、それとも故障か・・・。
故障だとするとどうすれば良いのか、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

うぉ!!!火事になりまんで!!!


なんちゅう危険な事してるんでっか!!!
で、延長元のコンセント、多分でっけど「2口」とちゃいまっか?
延長には付けとらんけど、もう一つの口に何か挿さってまっしゃろ。
それ・・・冬場に活用する電気機器とちゃう?
もし使ってはるんやったら、それが「タコ足」って言いまんねん。
冷蔵庫の上っちゅう書かれとったさかい「レンジ用コンセント」を使ってると思いましたがな!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーブンの位置を変えようと思います
ベストアンサーに選ばせて貰いました

お礼日時:2016/01/21 18:23

オーブン、電子レンジ、冷蔵庫などは、電力を大量消費しますので、専用回路で単独使用が望ましい です。


三又コンセント、延長コードでの使用は、火災の原因になり、危険ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

火災ですか
危険ですね
何とか考えます
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/21 18:20

私のレンジでは余熱の最大温度が170度に設定されてます。


お菓子作りですが。170度の余熱が最適と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のオーブンは確か最大が200度くらいだったような気がします。
パイなど作る場合は170度ではちょっと低いような気がして…。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/21 17:26

あんさん判ったで!


>最初は普通に使えてましたが3ヶ月ほど前より、予熱途中に止まることが多くなってきました。
もかしてレンジのコンセント「タコ足」にしてまへんか?
特に「再沸騰付きポット」か「ファンヒーター」など一緒のコンセントから電源取ってまへんか?
一度やのぉ〜、他のコンセント全部抜いて使ってみ!
症状的に「予熱に使う電圧が足らん」と思うわ〜!
だって・・・寒くなってきてから「予熱がでけん」のでっから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンセントは届かないので、延長コードを使ってますがタコ足ではないものを使用してます。
延長コードがだめなんですかね
確認してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!