アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣4年目。平日は並行して副業もあり。
派遣先は変わっていませんが、この勤務先が競争入札のため、毎年この時期になると来年度の1年が決まります。とにかく提示金額が安いところが落札するそうです。

1年だけ世話になった派遣会社A
・時給が安い、というか最低限に抑えようとしてるのがケチでうざい。
・毎月1回交通費精算で本社に歩いていかなければならないのがだるい。
・担当者がとにかく阿保。初めてなのはわかるが、規則や休みなど把握してなさすぎ。
・人員確保率が良いことだけが唯一のメリット。

3年~現在まで世話になっている派遣会社B
・Aになる前から6年間ずっと落札していた会社。合計すると9年です。
・遠い会社なので、基本的にメールなどでやり取りをおこない、提出もメールです。
・長い間担当しているからか、いろいろ教えてもらえるのがいい点
・時給は毎年上がる仕組みで、役職手当もつけてくれる
・ただ、人員がギリギリすぎて、1人が当日にダウンすると、補欠を用意できない

今日A社の担当者が来ていて、
今Bからどのくらいもらってるか聞かれましたが、「え~僕の会社の時より高いね~」ってへらへらと言っててむかつく。お前のところが安すぎなんだよ。

逆になぜ、1年間だけA社が落札したのか謎です。
今までもずっとA社も参加してたみたいだけど、ずっとBがとっていましたが、時給は高かった。

AとBどっちがいい?

A 回答 (2件)

どの目線で?働く側の目線ならBでしょうね

• 0
この回答へのお礼

雇われるならやっぱBですよね…

単純に使ってみようと思ったんでしょ

• 0
この回答へのお礼

え?定時金額で入札決まるのに、向こうの意志で選ぶことできるの!?