プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋にしつこいアンチがいます。その度が常識を通り越しています。何の怨念があるのかわからないですが、30年にわたって毎日複数の創価学会バッシングの質問をしており、しかも複数のアカウント(知るだけでも5~6個)を駆使し、自作自演の二世三世の成りすまし投稿などが主です。昨今の芸能人のSNSにも見られるようにその影響は甚大なものです。私も回答者で会話したことがありますが、高齢のばあさんということまではわかっていますが、学会へのレッテル張りと被害妄想が尋常ではありません。自分が気に入らないと複数アカウントで違反報告し削除してしまいます。私も現在停止中です。ヤフオク運営もここの所よく事情がわからずに機械的にやっているように感じます。どのように対処したらいいでしょうか?学会本部に動いてもらった方がいいようにも思うのですが、何か良いアイデアがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

運営に根気良く通報して、アカウント停止に追い込みましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/02/18 19:32

知恵袋には、毎年、カンニングする人が現れています。



私は2度ほどニュースになった悪質な人を見つけました。

知恵袋はまず
「面倒」「アホばっかりいるから便利」と私がやったカテゴリーの人が多すぎて、げんなりしました。

まして、受験シーズンになると試験問題をほぼ移してやるカンニングがふえ、これで大卒を取ろうとしている人がいるので、いまの日本の世の中を観てるようで… 
スルーしてもいいくらいですが、度が過ぎるなら、何回も通報したほうがいい場合もあります。

創価のバッキングはいまに始まったことじゃない。 それは、襲撃事件を起こした元自衛官だってそう。

学会を悪くは言いませんが、ただやり方が昔のオウムも真似するくらい、尋常性がなかった…ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/17 15:56

そのような人は重症の病気を持ってる人と同じです


そこの運営者がアカウントを取り上げるとか登録できない様にする以外方法に方法は無いでしょう

自分ならスルーします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もスルーしていたのですが、そうすると他のアンチを巻き込んで益々エスカレートする傾向にあります。

何よりも事実でないことを知らない人がそうなんだと信じ込むことがつらいですね。

お礼日時:2024/02/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A