アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵かけご飯をより美味しく食べるアレンジレシピを教えてください!

A 回答 (9件)

私は押し麦の麦飯に卵+減塩醤油が好きです



ご飯のパサパサ感が卵にあいます!
    • good
    • 0

私はそれだけを食べたい時は少し贅沢に、ご飯は普通盛りで、全卵1個と卵黄のみを1個分余分に使って、美味しい地元(信州)の醤油屋さんのお醤油と、味の素をひと振りし、さくっと混ぜてレンゲのような和のスプーンで頂きます。



余った白身はごま油でカリカリに揚げ焼きにし、微量の塩コショウと醤油をひとたらしして、ちゃんと卵かけご飯の箸休めとして、きゅうりの糠漬け三切れと共に食卓に出し、残さず頂きます。(^^)
    • good
    • 0

高級醤油

    • good
    • 1

かつお節を掛けます。

    • good
    • 1

冷凍餃子などについてくる餃子のタレをかける。

    • good
    • 1

黄身と白身を分けて白身は泡立てて...


なんてのをどっかで見た気が
    • good
    • 2

お米は、


おひつぎごはんでなく、
炊き立て。

おひつぎごはんで卵がけごはんは、
自分的には絶対ダメです。
    • good
    • 2

食べるラー油をかける

    • good
    • 2

チョロッと味の素を混ぜ込む。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A