プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きスマホしていて前からきたじいさんにぶつかりスマホ強化ガラスフィルム割れました
弁償しろ 1万って言ったらじいさんが因縁 警察に通報するからなと言われ通報されて脅迫でパクられました

意味がわかりません 何で因縁なんですか

A 回答 (20件中1~10件)

当然あなたの方に犯罪性があるからです。

法的には自損問題だと。これを覆すには避けようとしたのに相手が突進してきたという証拠を出さなきゃダメです。スマホを見ていたということを言えばもう責任はあなた側が大きくなります。私なら、あちこち痛いとそれを上回る慰謝料を請求し返しますが。
    • good
    • 9

損傷しているスマホを使って、あなたのように修理代を恐喝する、


そんな人が増えています。
ぶつかる相手を見誤った、と言う事で、止むを得ませんね。
    • good
    • 7

歩きスマホが迷惑行為になるからです。



「歩きスマホ」を禁止する法律は現状存在しませんが、市区町村レベルでは「歩きスマホ」を規制する条例が制定されている地域があります。

自転車なら罰則として5万円以下の罰金
    • good
    • 8

因縁付けられたのはおじいさんの方かと。


そしてあなたが因縁付けたあがけるに脅迫したわけです。

だから警察もあなたを逮捕したわけで、納得いかないなら警察によーく聞いてみて下さい。
    • good
    • 8

歩きスマホに罰則はないですが、周りに不注意となり危険なのでどの自治体もしないよう注意を呼び掛けています。

自転車や自動車運転中なら道交法違反となり処罰されるところです。
    • good
    • 7

むしろあなたが恐喝ですね。


歩きスマホはいけませんから。いけないことをしてあなたの不注意で起きた事象です。むしろじいさんから損害賠償請求されなかったことに感謝した方がいいです
    • good
    • 7

う~む、まともな道徳心がないまま体だけ大きくなったのですなぁ。


 今のままの生き方ですと、今後も何度か警察のご厄介になりそうです。
 自分としては、もっと常識人になって、今までの生き方を悔い改めませう。
    • good
    • 9

歩いていておじいさんにぶつかっただけでガラスフィルムは割れないでしょ。



意味が分からないなら警察にその場で聞けば済む話。
なんで聞かないでいちいち質問するんでしょうか?

意味がわかりません。
    • good
    • 8

もし、爺さんがぶつかって倒れて、頭をうって、意識不明になったら逃げるでしょ?


(あなたの文章だとそうしてそう…)

歩きスマホって、マジで危ない。
昔ね、歩きスマホしてた人、道のど真ん中に歩いて、「後ろ振り返って」って言って後ろ見たらビビってた。
しかも車から1メートル。

簡単に言えば、盲目の人よりもまずいことをしてるから、ものが壊れただけでもありがたいと思ったほうがいいよ。
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/topics/201 …
これ、東京消防庁発表なんだけど
一番怪我をするのは20代で徐々に減っていくらしい。

つまり、周りを見ていたら避けられるよね?

ホームドアなんていらんよね?
という話。

そもそもホームドアをつけた理由って、貴方がたを保護するためじゃない。

目の見えない人が杖突いて、感だけであるいて、転落を防止するため。


ですから、ぶつかってスマホが割れただけで済んだんですから、ごめんなさいが言えるのが本当の大人ですよ。
    • good
    • 7

爺さんのスマホを壊したら、弁償になるだろうけど、まあ、お互いの話し合いだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A