アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生で仕送りようにつくった通帳を父親がまだ持ってます。
カードは私が持っていますが、使った履歴や残高がわかるのでなんだか気持ち悪いと思っていましたが、やっぱり今でも気持ち悪いと思ってしまいます。

アラサーで結婚しましたが、父親がまだ通帳を持っています。めんどくさいので言い出しませんが、父親はどういうつもりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨年結婚で子育てに色々必要だろうとその口座に振り込んできましたが、使っていません。
    忘れているわけじゃなさそうです。

      補足日時:2024/02/20 13:37

A 回答 (7件)

普通に通帳ちょうだいって言ったらくれそうですけどねえ。

    • good
    • 0

おそらく、解約してないだけです。


放っておけば休眠口座になりますし、わざわざ手間かけて解約しに行くメリットがないからです。
    • good
    • 0

別に今現在あなたが使っていないなら何も問題ないでしょう。


未成年の大学生が、初めて一人暮らししたのですから、主要口座をしっかり管理しておかないとと思うのは保護者なら普通だと思います。
まだ残高があるなら、仕送りしてもらったお金の一部を返したと思えばいいでしょう。
    • good
    • 1

忘れてるんじゃないですかね。


引っ越しとかしてなければ権利消滅は無いと思いますが・・・
カード渡して解約してもらえばいい。
    • good
    • 1

自分が持っている事を忘れているのかも知れないですよ。



お父さんはあなたが卒業してからは
使っていないのでしょう?

言えば渡してくれるのではないですか?
    • good
    • 0

その口座をまだ使ってるんですか?



別の銀行で自分の口座を開けばいいです。

今の口座は残高全部引き出してほっとけば、年度末に利息が記入されます。
それも引き出してしまえば、あとはずっと0円のままです。
    • good
    • 1

私は大学を卒業したら、別に口座作りましたよ。


(たまたま会社の振り込み指定が違う銀行だったからなんですが)

やっぱり気持ち悪いですよ。
仕送りの口座からは全部引き出して、違う口座に移したら?

10年位たって、口座整理しようと思って、仕送りもらってた口座は使ってなかったので解約しました。(親には黙って笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理しようとしてるみたいで嫌ですよね。
もちろん別に口座はつくってました。

お礼日時:2024/02/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A