アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二台でしたら、どちらがいいでしょうか?

新車でなくても、中古で構いません。


※他の車種がいい、という回答でもOKです。

A 回答 (6件)

使い勝手はミライース、車としての出来や面白さならアルトかな。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

使い勝手の良さは、感動ものです!
(少し、使ったことがあります。狭いところでも、楽々。快適)

ただ、アルトを使う機会がありません。
 エブリイだったら、ありますが、ちょっと、重いかなぁといった印象。とはいえ、エンジンは、良く回り、かつてのスズキのエンジンとは違う印象です。

 スズキ アルトって、どんな感じなのかなぁ…? と。


   ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 12:57

設計が新しいのはアルトです。

燃費が良いのもアルトです。
が、決定的な差は無いと思いますので、見た目で選べばいい気がします。
私はアルトのほうが好きです。

他の車種ではホンダのN-ONEが好きです。
価格も燃費もアルトに負けますが後席が左右別々に倒せます。
そしてアルトやミライースには付かないオートブレーキホールドが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は、どちらも”ヘッドライトが、どーしても好きになれません><;

なぜ、オーソドックスな四角ではないのか?

 まぁ、しばらく様子見、でしょうか。
(今は、自動車業界の曲がり角?)

  https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/inve …


 いずれにせよ、軽自動車が、一番、楽しい。(^^)


  ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:36

現行型なら、アルト。

94万円の最低グレードでも、こんなエアバッグとステレオカメラによる前後の自動ブレーキが、標準装備。
マイルドハイブリッドではない、エネチャージ仕様ですが、街乗り25kmは楽々。新型エンジンR06Dは、R06Aの52馬力から、よりロングストロークにして、49馬力と、あえてパワーを抑えて、中低速重視の設定なので、街中では最適。
ただし、おとなしいデザインなので、男性が乗るのは、似合わないのが難点でしょうか。
「スズキ アルト vs ダイハツ ミライー」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>新型エンジンR06D

 これでしょうか。
(最近は、高回転は抑えて、中低速重視に変更が多い。ホンダ車からは、高回転型のDOHCエンジンが消えました。元々、全車DOHCにして、驚かせたのは、HONDAなのですが。クイント インテグラ。
 https://global.honda/jp/news/1985/4850219.html


 おっしゃる通りで、明らかに、女性向け。 汗;

  https://www.suzuki.co.jp/car/alto/home/img/poste …


   ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:29

作りはアルトの方がいいと思う。


だけど、アルトは人物を認識しないので、自動ブレーキ性能はミライースの方が上です。
ミライースは、人物も障害物も認識するけど、アルトは人物不可です。
車の性能で行ったら、アルトの方が上なので
自動ブレーキ性能を求めないのであれば、アルトですね。
アルトのスピードメーターはアナログでイースはデジタルなので
メーターの見やすさはアナログの方がわかりやすい。


ちなみにエンジンは、アルト52ps イース49ps
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動ブレーキは、不要です。

どちらが快適かは、やはり、実際に、自分で動かしてみる、でしょうか。(溜息


  ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:19

ミライースはデザインが終わってる。

人間の乗るものではないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは、デザインというよりもカタチ。
(商用車、業務用車。プロボックスの軽。前から見たら、よく似ていませんか? なんとなく・・・)

https://www.carlease-online.jp/story/img/detail/ … 

https://www.bigmotor.co.jp/bigmotor2/search_orde …


 一方、アルトは、乗用も意識しているような印象。
  
https://www.webcg.net/mwimgs/0/a/-/img_0a94a8869 …


 やっぱり、アルトかなぁ・・・・。(ミラは、ちょっと、どぎつい印象)

https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/1 …


    ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 13:17

どちらでも良いですがスズキの方が燃費が良いし信用が出来ますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

本当ですか?
スズキは、全然、信用できません。
 極端に多い、リコールの数々。10台とか、たくさん購入すると、大安売り。(まるで、バナナの叩き売り。)

あとは、スズキの店員さんは、断固として「スズキの軽は、勧めない」(店長も含めて。「スズキを購入する場合は、安いのを購入してはイカン。安いのには、安いだけの理由がある!」と。中古でも、最低80万円、できれば120万円用意してくるように」と。 結局、普通車を買いましょう! です)

 スズキ会長の「やっぱり、自己流ではダメか・・・」というのが、印象的なのです。(すでに、トヨタと相当、提携が進んでいるようですし。

  といって、ダイハツが信用できるか、というと、・・・汗;


 近年、サッパリ、分かりません。(みんな、トヨタ?)


    ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A