プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れたいがメンタルが弱すぎて潰れるかもしれないので別れられないです。スパッと行きたいです。根性論とかじゃなくて納得出来る考え方とかそれでよかった実体験聞きたいです。
彼氏と付き合ってるとストレスがすごいし彼氏は正直私にとっていい人じゃないと思います。大事にされる恋愛がしたいし意思表明のためにもちゃんと別れたいです。
彼は私が自分から離れられないと思っています。
そんな人と同棲も結婚もどうせ無理なので早く彼の前から消えたいです。
試すとか別れると言って反応見たりわからせてやるってことじゃなくて別れる時はほぼ一方的に消えるつもりです。

でも私は好きな人のことどんなにクズでもとことん好きでいてどうでもよくなるまで好きでいて最後はいつも自分から消えます。
こういうとことんじゃないのに切るってことをしたら後悔しそうだしメンタルがとにかく弱いので仕事にも行けなくなると思います。だから怖くて出来ないです。
でももう今鬱みたいになってて仕事もほぼ行けてないです。
きついです。さっさと切るべきだと思います。いい方法がありませんか?

A 回答 (4件)

自分から別れを切り出せない、別れられないとなると、彼氏の方から別れるように仕向ける事ができたら一番良いのですが。



後は
とても原始的ですが縁切寺に行き別れられたという友人の妹がいます。
え?そんな事ってある?とその時は思いましたがなかなか縁が切れずに困っていてズルズルと、、、メンタルが病み家族もこのままではダメだと。
一か八かの神頼みで本当に縁が切れたそうです。これにはご家族もご本人も驚きでした。

それからは人生も上向き良い人と出会い結婚して今では二児の母です。
彼女は京都の東山にある「安井金比羅宮」通称「縁切り神社」だそうで、
断ち切りたいコトやモノとの悪縁を切ってくれ、良縁を結んでくれるご利益があるパワースポットだそうです。

あとは有名どころが何箇所かありますので調べてみて下さい。試してみるのもありかと思います。

気休めかも知れませんがそこに行った事で決意が固まるという事もあるかと思います。
感情は理屈や頭で考えられるほど単純ではありませんからね。
    • good
    • 0

まずは深呼吸、そしてあなたの抱えている問題を分けて考えることから、だと思いますよ。



彼のこと、仕事のこと、あなた自身のメンタルのこと
もちろん全てがリンクするのも事実だと思うけど、あなた自身が一緒くたにして考え過ぎて前へ進めなくなってるのも事実なんじゃないかな?

だって仕事に行けなくなってるのも彼のことだけが原因じゃないでしょ?
もちろんあなたのメンタルが原因で行けなくなってるのが事実なのかもしれないけど、本当はあなたの問題じゃなく仕事がクソで行きたくなくなっているのかもしれないじゃないですか?

やっぱ「彼は彼、仕事は仕事、自分は自分」と分けて考えた方が良くないですか?

まぁ今の状況ならおそらく彼と別れるのを選ぶことになるのだろうから、彼のことも仕事のこともあなた自身のメンタルのことも全責任を彼に押し付けてスッパリ別れるのも手の一つなのかもしれません。もしあなたがその手段を選んだとしても否定はしませんよ。

だけど、そんな酷いことをあなたは出来るのかな?

最後はいつも自分から消えます
これまでのあなたも今の彼に対するあなたもきっと相手を悪者にしない為に自ら消えるという手段を選んでいたんじゃないの?
もちろん自身のメンタルが保たないから逃げたってのも本当なんだろうけど、それよりも責任を背負ってしまったからメンタルが崩れてしまっているんじゃないかな?

あなたのこれまでの人生を否定はしないけど、でも今回もこれまでのように消えて終えたらまたあなたは罪を背負うことになると思うよ。

何故同じ轍を踏もうとするの?

今回の彼と上手くいかなかったのはあなただけに非が有ったわけじゃないでしょ?そりゃあなたにも非はあったのかもしれない。でも全責任を背負う必要はないでしょ?

もう一方的に消えると決めたならそれでも良いと思う。でも消えるにしても過去と同じように消えない道を選んでください。

案としては「仕事のことは仕事のこと」と仕事から取り戻すのもアリだし、「私のことは私のこと」とあなたのメンタル回復から目指すのもアリだと思う。

同じ轍は踏まないようにする。
それから始めたら良いんじゃない?その方が今の荷も、過去の荷も下ろしやすくなると思うよ。

まずはゆっくり、深呼吸です。
    • good
    • 0

この文章をそのままメール、LINE等で送ればOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじ?!?!目からウロコです。かんがえてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/21 03:10

仕事は行くようにする。


彼氏とは別れる。
しっかりと自分を方向づけする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A