プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は結婚した事ないし子育てした事ないからよくわからないが…もし自分の子供が小学生でも中学生でもいていじめられてるこんなんされていや助けてって子供から言われたら皆んなはどう対応する?

A 回答 (6件)

証拠集めさせて学校に直談判。

いじめっ子達には社会的制裁。
    • good
    • 1

格闘技をやらせます。



いじめられたらやり返せ。

そうでないと、どこへ行っても
いじめられる
なんてことになりかねません。


知人の例なのですが。

イジメられていた、ということで
拳法の道場に通わせた。

通っている、という話しだけで
イジメがピタリとやんだ。

そういう実例がありました。
    • good
    • 0

相談乗ってやります

    • good
    • 0

命を賭けて万難排しても守り抜きます(成人式までは)

    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 0

ご両親を見れば見れば理解できると思います


ご両親の子供として学生生活を送られて
クラスのいじめを見てきたと思いますから
想像はつくと思います
子供は親に相談しないで自分で解決します
あなたの問題だから自分で解決しなさいと言います
3階の階段から馬鹿にして唾を飛ばしてきたやつを
駆け上がって寸止めしたそうです
娘はクラスで最強の武器と言われていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A