プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高さ30cmくらいの引違窓がありますが、ここにトイレの換気扇ってありますか?壁に穴を開ける方法もあるかもしれませんが、素人には難しいような気がしまして・・・
何か簡単な方法はありますか?

A 回答 (7件)

Amazonで100mmパイプファンは3~4千円。

引き違い戸の前に枠を設置する。枠は木でDIYすればいいでしょう。
我が家は東芝の小型換気扇を窓枠の前に設置しています。戸は開閉できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パイプファンが付けられれば良いのですよね。
枠を作って接続、なるほど。私の場合は窓枠に入るサイズを作る感じですね。

お礼日時:2024/02/22 15:52

消臭用の空気清浄機置くとか

    • good
    • 0

>何か簡単な方法はありますか?



用を足すときに、部屋の窓からトイレのドア、トイレの窓を開けておけば、トイレから出て来た時にはニオイが広範囲に散り薄くなると思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと家の間取りが変でして、トイレの臭いがちょっと抜けないと言うか、溜まるんですよ。だから外に追い出したくて・・・

お礼日時:2024/02/22 16:05

壁に穴を開けるのは素人工事は無理ですね。


窓用換気扇がよいと思います。換気扇の幅だけ窓を開けて窓は固定する。
網戸などで二重になっている場合は網戸に取り付けるタイプもあります。

「窓用 換気扇 網戸」などで検索すると色々出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。壁に穴を開けるって怖いんですよ。
もしも穴開けて何か配線とかがあったり、雨漏りしたりしたらね・・・

ダクト接続は難しいですかね。

お礼日時:2024/02/22 15:50

パナソニックにあります。


https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …

しかし、コンセントはあるのですか。

便器用コンセントから延長コードでなんて考えているのなら、思い切って電気工事店を読んで壁に丸い穴を開けてもらい、コンセント工事もしてもらうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンセントは延長コードになります。
パイプファンですかね?臭いは出来ればダクトを使って外に出したくて。

お礼日時:2024/02/22 15:48

日本電興


窓用換気扇
7790円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くできてますね。
できればダクトに繋いで外に出したいのですが、これはそれ用ですかね?

お礼日時:2024/02/22 15:44

我が家は窓に四角の小さめスリムな扇風機を置いています。


消臭剤やスプレーもありますが、家族でも匂いは気になりますから、その扇風機を回すようにしています。
なかなか効果的ですよ。
消しに行かないとですが、別売りタイマーで切れる設定もありですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扇風機、使い方によっては効果的なんですね。
タイマー、なるほど。

お礼日時:2024/02/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A