アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳 中卒 免許なし 転職できる?

旦那は33歳
免許取消なって今は無免許
高校中退だけど高卒認定は一応とれた
今はだれでも働けるような現場仕事
職場が遠いことと人間関係が嫌なこと休みがないことで転職したいと言っています
私も給料が下がっても近くの職場で定時に帰ってきて土日休みのほうがいいと思っています

でもこんなんで転職できると思いますか?
私の母は
免許もなくて転職できるわけない!
と言います
ど田舎とかでは全然なくむしろ栄えている土地です
電車もバスもあります
旦那は
選ばなきゃある
と呑気に考えています

私は転職経験ないので現実どうなのか全然わからないのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

コロナの影響は今はほとんどないです。


むしろ今は製造業は業種にもよるけど半導体不足の方が心配の種になってるけどそれも改善されつつありますよ。
ちなみに私も自動車部品関係の工場で働いてますがどこも人手不足です。
    • good
    • 0

製造業なら免許いりませんよ。


最近は働き方改革などでどこも残業は減らす傾向にあります。
駅の側に工場があれば求人を出してるか調べてみたらいいと思います。
33歳なら今はどこも人手不足なので採用されやすいはずです。
休みは土日か4勤2休のシフト制かどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで失業者が増えたのはどうなりましたか?

お礼日時:2024/02/23 01:26

>タクシー運転手土日休みじゃないよね?


若いのにタクシーとかダサいね

↑ あくまで東京地域の話になりますが、結構平日昼間だけとか、シフトの組み方は色々なようです(勿論夜の方が歩合給の実入りは圧倒的によいですがね)。あとこれも東京地域だけの話ですが、20代30代の若い方(中には女性や外人も)のドライバーさん増えてますよ(と、ニュースで特集されていました)

ご参考までです^^。
    • good
    • 0

ご主人の仰るのが正しい。

今の時期は、選ばなければ転職先は多々あると思います。でも免許があれば今とても好景気で、歩合給を入れれば月50万以上も可能なタクシー運転手とかできるのにそれがダメなのが残念ですね><。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー運転手土日休みじゃないよね?
若いのにタクシーとかダサいね

お礼日時:2024/02/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A