プロが教えるわが家の防犯対策術!

選考時期による優劣について

自分は大学生で、新卒でとある会社から内定を貰ったのですが、内定を貰った時期は7月の下旬なので同期の中でだいぶ遅いです。
それもオファー型サイトでオファーを貰い、1度だけ人事の方と面談(面接のような堅いものではない)をし、その後役員と面接して内定を貰いました。かなりスピーディーだったのですが、もしかしたら数合わせの可能性とかありますか?また、今後の出世などに影響しますか?
リクナビの登録者を見たら1800人ほど居たので不人気企業ではないとは思います。

A 回答 (2件)

幹部候補生ではないなら役員になろうというのはまずムリだが、それはどの採用者も同じこと。

社会人は「実績」で示すものじゃないのか?
    • 1

採用予定人員を達成できていない状況での募集に引っかかったのなら、意味としては数合わせなのかもしれませんが、それと入社後の処遇とは必ずしもリンクしないんじゃないかな?遅れてきた掘り出し物という例もありますからね(残念ながら私にはあなた様が掘り出し物に該当するかどうかまでは分かりませんが・・^^;。

• 1