プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気読める読めない人居るけど
育ってきた環境?うまれもったもの?

A 回答 (9件)

育った環境。

それによって性格も変わります。
    • good
    • 0

生まれ持ったもの+育ってきた環境

    • good
    • 0

私の周りで空気を読めない人がいますが育ちの


影響と個人の持って生まれた性格でそうなって
しまったと思います。
    • good
    • 0

環境が大きく影響すると言われています


持って生まれたものだとすれば両親の責任になります
小学生卒業位迄の
情操教育 躾 友人など色々有ります
    • good
    • 0

両方です。


精神科医でも遺伝なのか、環境が原因かは明確にわかりません。
まともに生まれても、非常識でコミュ障な親に育てられるとおかしくなります。
    • good
    • 0

アスペルガーですね。

精神の障害というより、発達障害。生まれ持ったものです。
    • good
    • 0

配慮より我が勝っちゃうみたい。


環境も遺伝もあるかもです。
笑いに変えられるほどのKYだと楽しいね!
    • good
    • 0

両方です。


他人や周囲への共感性は、脳の認知機能の能力の差。
    • good
    • 0

KYな人間がASD(自閉症スペクトラム)だったというケースはよくあります。

つまりは精神の障害を持っているという人です。
https://www.drp.ne.jp/pickup_article/%EF%BD%8B%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A