プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の目の前の橋のガードレールに車擦ってしまって、音がして家帰ってみて触ってのですが傷付いてる感じはしなくて白い塗装がついてます。 この場合コンパウンドなどで消えるのか、それが無理だったら車屋で色塗ってもらうしかないですよね?車の色が濃いので目立つと思うしショックです。車屋だと高額な気がして、、

A 回答 (2件)

コンパウンドで消える可能性はあるよ。


車屋で塗装してもらったら、数万円はかかる
    • good
    • 0

「白い塗装」とは?


ガードレールの塗装(塗料)が付着しているのでしたら、タオルで擦り取ってみてください。
それで取れない部分が残りますから、爪かカーボンスクレイバーで剥がし取ります。
コンパウンドを使うと、自車の塗装まで削とる事になるので、あまりお勧めしません。

「白い塗装」が自社の塗装の下地が出てしまっているのでしたら、
上から塗装するだけになります。
もし板金まで露出しているようでしたら、直ぐに錆びてきてしまいますので早めに処置した方が良いでしょう。

どの程度の傷か分かりませんが、走行していて擦ったのですから「筋」のように傷付いていますか?
「タッチアップペン」が使いやすいかもしれません。
筆の塗料の雫は塗料の缶の口元に付けて取り、出来る鍵の薄く塗っています。
こちらに私が修繕した時のブログを掲載してます。
https://ogi-3.muragon.com/entry/97.html

広範に傷付いてしまったのでしたら、「スプレー塗料」が良いと思います。
スプレー缶は板金から少し話して、霧が一様に掛かるように塗装していくのがコツです。

ご自身のDIY塗装では、当然綺麗には仕上がりません。
車屋でも板金屋でも、ドア一枚で大体5万円前後が相場と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A