プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、哲也という感じがいいと思っていますが、テツヤと読む意外にカッコいい読み方はありますか?
アキナリ、チアキとも読めるみたいですし、悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

テツヤが一番良いですよ・・


名前の読みには制限がないので
それはなんと読んでも受け付けてもらえますけど・・・
    • good
    • 0

哲也


PCで「てつや」とかな入力して一番最初に変換されたのが、この漢字です。

「あきなり」では「秋成」
「ちあき」では「千秋」
でした。

「あきなり」では8番目の候補にやっと「明也」が出て来て、
「ちあき」では50候補近くあった中で、「哲」も「也」も一切入っていませんでした。

>カッコいい読み方
何もカッコいいからと言って読みにくい漢字の名前を当てることありますか?
付けたあなたはいいとしても、その名前を一生背負っていくのはお子さんの方ですからね。
簡単な漢字なのに読めない名前なんて最悪と思われますよ。
普通に付けてあげるのが一番です。
    • good
    • 0

てつや以外には読めません。


わざわざ読めない「当て読み」は子供が迷惑します。

名前はその人のアイデンティティです。
いつも読み間違えられる、自分を正しく認識してもらえないという経験を一生し続けるのです。

子にそんな負の贈り物をするのは親のエゴです。
    • good
    • 0

「哲也」と書くなら素直にそのまま、てつやで良いと思います。


アキナリとチアキと読む人はいないと思いますよ。アキナリかチアキにするならその別な漢字にした方が良いですよ。
    • good
    • 0

カッコつけても、いつでもどこでもすんなりと


読んでもらえないならば本末転倒ではないのかな。

日本男子一生の名前として
損得勘定すれば間違いなく損ではないのかな
私的にはそう思います。

いずれにしても、ご家族御身内の皆さんとも良く
相談されたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

哲也と書くならテツヤと読ませた方がいいですよ。


お子さんに、自分の名前の読みを訂正させ続ける一生を歩ませたいのでしょうか。
親の自己満足で、お子さんにそこまで負担をかける意味ありますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A