アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供の貯金が400万程あります。
公立の高校にいくつもりで、
しばらく3年ほどは貯金を使う予定がありません。
この貯金で国債やニーサなどを活用したり、他にもなにか普通貯金以外に預けておく方法はありますか?

A 回答 (5件)

NISAに3年だけでも入れたら少しはプラスになりますから、NISAに入れたら良いと思います。

    • good
    • 0

少なくともお子さんの持つ貯金ですから、親であってもそれに手を出してはいけません。



どう運用するかはお子さんの意思によります。
    • good
    • 0

国債やニーサって3年どころじゃない年数預けるのが普通だけど?

    • good
    • 0

出産祝いに始まって、お年玉などを貯めているとそのくらいになっちゃいますよね。


とはいっても、金額的にも期間的にも中途半端ですから、せいぜい定期預金にして、就職や県外に進学してすぐの金欠時代に備えておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

三年だとギリギリ国債三年ものですね


ざっくり6千円くらいの受取利息

NISAの場合は株や投資信託になりますが
確かに今はとても活況で儲かっている人も多いですが
今買って三年後にもプラスになっているか?は微妙です

場合によってはマイナスって可能性もあります
三年という期限がなく長期の保有が可能なら三年後に儲かってないので回復するまで寝かせておくという選択肢もありますが

三年後には現金化するってことならお勧めできません

三年の期間限定なら国債等の債権が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A