dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸の入居は公務員は通りやすいと聞きます。自分は公務員ですが実は今(新卒一年目)で実家暮らしをしている段階で、自分のためのお金が当然のことに多く余るわけですから、散々遊びに使って月末にはギリギリなことが多くありました。生活費などは親負担なので最悪困りはしませんでしたが、この場合だと審査に通らないのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの資金繰りまでは分からないから大丈夫。


倒産や夜逃げ等のない安定の公務員なので審査は楽々通ります、大丈夫。
    • good
    • 0

公務員なら支障がないなら通る可能性は高いでしょう。

ただ審査って基本何が原因で通しているか一切謎なんで絶対とは言い切れません。
    • good
    • 1

一般企業と違いリストラや倒産がないってことで


社会的信用がありローンでも通りやすいので通る
と思いますよ。
    • good
    • 0

あなたのお小遣い状況まで審査しませんよ


お母さんじゃないんだから…
    • good
    • 1

あなたの私生活や月末の口座残高などチェックしませんから、審査に何の影響もありません。



公務員ならまず通ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A