アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の事を忘れたい。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

人間は一度でも記憶した事は忘れる事できません特に家族や友達や親友などは忘れてもふと思い出す事ありますからね

    • good
    • 0

お母さんに掃除洗濯やらせて、お母さんのご飯を食べている間は忘れるのは難しいです。



家を出て、友だちと恋人を作り、趣味と仕事に打ち込んでれば、
大抵の時間は家族のことを忘れていられます。
    • good
    • 0

家を出て一人暮らし

    • good
    • 0

どんな理由があって忘れたいのか分かりませんが無理だと思います。


って言うか無理に忘れなくても良いのでは…
    • good
    • 0

と言いながら


親の家で
お母さんの作ってくれた食事をする
    • good
    • 1

人類の脳の構造上不可能です。

    • good
    • 1

んー


これは無理でしょうね。
家族に限った事ではないですが、
人間の記憶は自分の意志によって操作はできません。
パソコンやスマホのように初期化して過去の記録をスッキリと
忘れるという便利な機能はないのですよ。
辛い思いがある記憶で忘れたい気持ちは分かりますが、
忘れる事はできないので、
その辛い記憶とどう付き合っていくかを考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

痴呆症になる。

    • good
    • 0

好きな人を作り愛の逃避行です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A