アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、3ヶ月の子供がいます。結婚10ヶ月、別居8ヶ月目です。8ヶ月間旦那から離婚したいと言われています。
理由は私が妊娠中に刃物向けたから、もう私に気持ちがないから、価値観が合わない、育ってきた環境が違いすぎる、もうやっていけないなどみたいです。

子供とは一緒に住みたいけど俺たちがこんな関係じゃ子供にとってもよくないし離婚しようと言われています。

わかった。と簡単に受け入れられないです。何度もしつこく離婚したくない、考え直して欲しいと言っているのですがこんだけ悩んで考えが変わらないからこの先考えが変わることはない。と毎回きっぱり断られてしまいます。

子供もデキ婚にはなってしまいますが話し合って避妊をやめました。覚悟して結婚し産むことを決めました。
1人でやっていける気がしない、まだ旦那とやり直したいとプライドを捨て伝え続けていますがもう厳しそうです。
やり直せる方法はないのでしょうか。
諦めて離婚するしかないのでしょうか。
離婚したいと言われ毎日こんなことばっかり考えています。誰か助けてください。

A 回答 (14件中1~10件)

本当に好きだったら許す。

これはあなたの意見であって相手思えないんですね。
価値観の違いが受け入れられない相手と長くいても今後はあなたがしんどくなるだけです。あなたは反省もできています。
また、父親を奪う…。
あなたのご主人が子供のことを思い、今動いているとは思えません。
父親として自覚ある人なら、いいでふが、そもそも、薄いように感じます。
であるならばいなくても…。
私の元夫も父親?と言うような人でした。なので、必要ないと考えました。今は、いろんな人に支えてもらいながらではありますが、親子4人で暮らしてます。
貯蓄なんて無理無理ですが…

お子さんのために1日も早く自立しましょう。
また、市区町村に相談してください。何か手があるかと思いますよ。

2人の幸せをお祈りします。
    • 0

離婚を決断する覚悟、何がどうできないんでしょうか?

なんとなく、なぜこのようになったのか?問題点に対して自身が理解していないように感じます。なので、
文章の中に、1人ではやっていけない、プライドを捨て続けの文言が気になります。

1人ではやっていけない、子育てでしょうか?
現在は、別居されているようですが、お住まいは?
現在の生活はどのように?

プライドを捨て続け?
そもそもの発端は貴方なわけですよね?
プライドを捨てる?

ちょっと意味が…

先ほどは相手の気持ち目線から、貴方が切り替えてとしましたが、貴方さからの返答に対して、貴方に対してのコメントに変更してお話しさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

離婚を決断できない理由は
娘から父親という存在を奪うのが心苦しい
金銭面の不安
私がまだ好きだから
です。

なぜ離婚したいと言われているか
事の発端は私ですし自覚も勿論あります。
してはいけなかったことをしてしまったと反省もしています。
でも私は本当に好きだったら許して一緒に暮らすのではないかと思ってしまうのでそのくらいの気持ちだったのだろうなと思います。
現在は弟の家に住まわせてもらっています。
早く出ていってくれと言われますが1人でアパートを借りるお金が無い訳では無いのですがその後の生活の為にもお金は残しておきたいです。

お子さんとの生活を優先してください。

私はバツイチです。
これから先、今のご主人といて幸せになれるとは思いません。

だって冷めてるんですよ。冷めたものを温めるのってすごく時間がかかります。
そんなことをして何が生まれるんだろう。
まだまだ若い貴方なので…正直勿体無いと思ってしまいます。

バツイチ3子持ち45歳ですが、素敵な彼もいて幸せですよ。

21歳、3ヶ月のベビちゃん、まだまだ未来があります!

そんな男は捨ててしまぇ〜
    • 0
この回答へのお礼

離婚を決断する覚悟ができません、。
出来ないまま離婚してもいいものでしょうか、
後々心も追いついてきますかね、、、。

養育費を払う条件に月に何回子供に会わせるとかを出してくると思うので、そこら辺は話し合いですね。

基本的に一生親子ですから。
    • 0

夫婦間のよりを戻したいのなら、夫婦同居調停を申し立てれば良いと思います。

条件付きの同居になるか、離婚の方向に話が進むか分かりませんが、いずれにしても、現状よりも一歩前進です。その上、万が一離婚になっても、ご主人に夫として父親としての責任を果たしてもらう約束が可能です。

私が思うのですが、ご主人他に女がいるのではありませんか。これを調べてみる価値ありだと思います。そうで無いと、あなたはご主人にただひとつのマイナス点を執拗に主張され続け、悪者の烙印を押されたままの離婚になれば泣くに泣けないと思います。あなたの名誉のために調べてみた方が良いと思います。
    • 0

無理だと思います。

一度離れた心はなかなか…。

まだお若いのだし、まずは子供のために頑張ってください。
ただ、貴方が子育てすべきか…少し不安が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

無理なのは自分でもわかっているのですが離婚届を渡す覚悟ができず、今も渡せてないままです。

まだ3ヶ月ですが毎日親として頑張って子育てしているつもりです。
これからも放棄は絶対にしないです。

相手は離婚一択だと思う。

妊娠中に別居じゃ、子供にも愛着ないよね?
離婚する前に養育費の話はちゃんとしてください。
    • 0
この回答へのお礼

写真を送ってくれ
娘に会いたいなど連絡はきますがどうなんでしょうか、。
養育費の話はもう済みました、。

もうそんな長く別れたいと言い続けてるんじゃ無理じゃないですかね。

私も理由はどうあれ刃物持ちだす人とは嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり離婚一択なのでしょうか

元夫がそうでした。

喧嘩して刃物向けてきたから家出て離婚しました。
刃物を向けてくる人がいる家で無防備に寝れないですし、背中を向けるのも怖いです。
いつ刺してくるかわからないのに一緒に住めないです。。
やってる本人は軽い事だと思うかもしれませんが、やられた方はもう恐怖でしかないです。
残念だけど、もう離婚するしかないと思います。。
実家に帰って、旦那さんには養育費を払って貰いましょう。シングルマザーなら手当ても出ると思いますよ。
    • 1

包丁を突きつける人とは怖くて暮らせません。

怒らせたら殺されるという恐怖はトラウマになります。殺人未遂犯です。自分に向けていたとしても同じです。子供の養育費を貰い母子手当を貰えば暮らせます。お子さんが包丁を持って暴れない子に育てて下さい。
    • 3