アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、3ヶ月の子供がいます。結婚10ヶ月、別居8ヶ月目です。8ヶ月間旦那から離婚したいと言われています。
理由は私が妊娠中に刃物向けたから、もう私に気持ちがないから、価値観が合わない、育ってきた環境が違いすぎる、もうやっていけないなどみたいです。

子供とは一緒に住みたいけど俺たちがこんな関係じゃ子供にとってもよくないし離婚しようと言われています。

わかった。と簡単に受け入れられないです。何度もしつこく離婚したくない、考え直して欲しいと言っているのですがこんだけ悩んで考えが変わらないからこの先考えが変わることはない。と毎回きっぱり断られてしまいます。

子供もデキ婚にはなってしまいますが話し合って避妊をやめました。覚悟して結婚し産むことを決めました。
1人でやっていける気がしない、まだ旦那とやり直したいとプライドを捨て伝え続けていますがもう厳しそうです。
やり直せる方法はないのでしょうか。
諦めて離婚するしかないのでしょうか。
離婚したいと言われ毎日こんなことばっかり考えています。誰か助けてください。

A 回答 (14件中1~10件)

その気のない相手にお願いして居てもらって何になるの?


例えば私があなたに同じ事頼んだら、あなた一緒に暮らすのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう一度振り向いてほしくてすがっているだけかもしれません。無意味なのでしょうか。

お礼日時:2024/03/02 03:17

理由が刃物を向けただけでなく色々なことが積み重なってでしょうから、離婚でしょうね。



恐らくはデキ婚の時点で関係性が微妙だったところに、様々な理由や刃物を向けるなどの離婚に対する正当事由ができたため、離れるなら今だと向こうも考えているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も刃物を向けただけではないと思っています、。
やはり離婚しか選択肢はないのでしょうか、。

お礼日時:2024/03/02 03:18

養子縁組するなら早目に手を引いてください


子どものためです。あなたの不幸だけに止めておきなさい。
    • good
    • 2

離婚するなら、子供はあなたが責任を持って、立派に育てなさい。



と言えば考え直すかも。

だんなが育てるなら、あなたは一人で仕事をして暮らし、違う人と結婚すれば良いです。
    • good
    • 0

包丁を突きつける人とは怖くて暮らせません。

怒らせたら殺されるという恐怖はトラウマになります。殺人未遂犯です。自分に向けていたとしても同じです。子供の養育費を貰い母子手当を貰えば暮らせます。お子さんが包丁を持って暴れない子に育てて下さい。
    • good
    • 3

元夫がそうでした。


喧嘩して刃物向けてきたから家出て離婚しました。
刃物を向けてくる人がいる家で無防備に寝れないですし、背中を向けるのも怖いです。
いつ刺してくるかわからないのに一緒に住めないです。。
やってる本人は軽い事だと思うかもしれませんが、やられた方はもう恐怖でしかないです。
残念だけど、もう離婚するしかないと思います。。
実家に帰って、旦那さんには養育費を払って貰いましょう。シングルマザーなら手当ても出ると思いますよ。
    • good
    • 1

もうそんな長く別れたいと言い続けてるんじゃ無理じゃないですかね。


私も理由はどうあれ刃物持ちだす人とは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり離婚一択なのでしょうか

お礼日時:2024/03/02 05:32

相手は離婚一択だと思う。


妊娠中に別居じゃ、子供にも愛着ないよね?
離婚する前に養育費の話はちゃんとしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を送ってくれ
娘に会いたいなど連絡はきますがどうなんでしょうか、。
養育費の話はもう済みました、。

お礼日時:2024/03/02 11:46

無理だと思います。



一度離れた心はなかなか…。

まだお若いのだし、まずは子供のために頑張ってください。
ただ、貴方が子育てすべきか…少し不安が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なのは自分でもわかっているのですが離婚届を渡す覚悟ができず、今も渡せてないままです。

まだ3ヶ月ですが毎日親として頑張って子育てしているつもりです。
これからも放棄は絶対にしないです。

お礼日時:2024/03/02 11:47

夫婦間のよりを戻したいのなら、夫婦同居調停を申し立てれば良いと思います。

条件付きの同居になるか、離婚の方向に話が進むか分かりませんが、いずれにしても、現状よりも一歩前進です。その上、万が一離婚になっても、ご主人に夫として父親としての責任を果たしてもらう約束が可能です。

私が思うのですが、ご主人他に女がいるのではありませんか。これを調べてみる価値ありだと思います。そうで無いと、あなたはご主人にただひとつのマイナス点を執拗に主張され続け、悪者の烙印を押されたままの離婚になれば泣くに泣けないと思います。あなたの名誉のために調べてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A