アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように単板に穴を開けてネジを通したいと思っています。単に通すのではなく
ねじ込みながらボルトを通したいと思っています。タップで単板にネジを切る方法も
ありますが、写真のように部品を付けて固定する方法もあるかと思います。
この部品(写真中央)ですが、市販されているのでしょうか? それとも特注の
部品なんでしょうか? 市販されていれば名称など教えてください。

「ネジのメス側として取り付ける部品は?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ナッターですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。早速注文しました。

お礼日時:2024/03/03 06:49

すでに回答出ていますが、ナットリベッター。


工具のヘッドがでかいので、狭いところは施工できない。
あまり薄い板に付けると、ゆるみやすい。
中古工具屋さんでは、なかなか出回らない。

リベットだけ買って、スパナで施工しようとしたが、無理だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な工具が付いているものもありました。以下です。
KOYMING ハンドナッター M6 ちょっとナッター ブラインドナットが10個入

お礼日時:2024/03/03 10:25

ナットリベッター


    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものですが、簡単な工具が付いているものもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=3Un00cCpBK0

お礼日時:2024/03/03 06:56

形状も使い方も少々違いますがカレイナットというのもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。工業製品ですね。

お礼日時:2024/03/03 06:53

ナットリベット



打ち込みには各種
リベッター
が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具がついた製品を購入しました。

お礼日時:2024/03/03 06:51

ナッターを使うと比較的低コストで実現できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを注文しました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 06:50

「板付きナット」とか「アジャスターベース」「ウエルディングナット」などと呼ばれるものはありますけど、写真は単品で市販されているものではありません。


https://www.monotaro.com/g/00427311/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかセットされた商品を購入しました。

お礼日時:2024/03/03 06:50

ナッターがふさわしいと思いますが、穴あけ工具、カシメ工具が必要になりますね

「ネジのメス側として取り付ける部品は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具も付いた製品を購入しました。

お礼日時:2024/03/03 06:50

挟み込み継ぎ手で検索するとヒットしますが、チョット違うかもしれません

「ネジのメス側として取り付ける部品は?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 06:49

写真を見る限り、普通のメートルねじやユニファイねじではない特殊なねじのようですから、それに適合するナットは市販されていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A