プロが教えるわが家の防犯対策術!

10円玉で回すねじがものすごく固く、はずせないため
たいへん困っています・・・。
何かはずすよい方法はないでしょうか??
ちなみにかなり不安定なところについてるため
大きな衝撃は与えられません。。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らく、ネジ部分が錆びてしまっているんでしょう。

その状態で無理矢理回そうとすると、棚が壊れたりします。また、無理矢理外した場合、再度取り付けようとしても、同じ金物での取付けが不可能になる場合もあります。
 外す前に、サビ落しスプレー(市販品)を吹付けて、暫く(2時間程度)待って開けてみてはいかがでしょうか?ご健闘をお祈り致します。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネジとの大きさが合ってなかったようです・・。
結局10円玉をペンチではさんでまわしたところはずすことができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/15 20:01

ねじの相手は何ですか、金属?木?樹脂系?


木製以外でしたら手持ちの油(何でもいい)をさして 暫らく置いてみるのがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金属のネジです。
結局10円玉をペンチではさんでまわしたところはずすことができました!
油を知ってればもっとはやくとれてたかも知れませんね・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/15 19:59

大きいマイナスドライバーか、コイン状の物をペンチで掴んでグイッと。



なお、本物の10円玉を使ってはいけません。10円玉などの通貨をペンチなどで挟んで故意に破損させるのは法律で禁じられていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのネジは自分で買ってきたものだったのですので傷がついても大丈夫なのです。
10円玉をペンチではさんでまわしたところはずすことができました!

お礼日時:2006/12/15 19:57

ふつうにマイナスドライバではずしてよいと思います。


おすすめはにぎる部分が太いやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイナスドライバを新しく買ってきたところ
微妙にサイズが合わず・・。
結局10円玉をペンチではさんでまわしたところはずすことが
できました!

お礼日時:2006/12/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!