プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな質問されても困るとは思いますがそれを百も承知で聞いています。

海外通曰く、海外旅行に行ったことのない人はダメ人間で人生を損しているそうです。
申し訳ございません。私はダメ人間です。しかし、損をすればそれは取り返さないといけないですね。損のしっぱなしはどうかと。

海外通曰く、日本しか知らないから狭い世界しか知らなくて貧しい価値観しか身につかないそうです。

海外通曰く、海外旅行に出かけると100%人生が変わるそうです。
江戸時代ならともかく、今の時代に海外に行かなければ、この世に生まれてきた意味はなく、死んでいるのと同然だそうです。

30歳ですが、今までの損を少しでも取り戻すために海外旅行に行こうと思います。

海外通曰く、近隣諸国(台湾、韓国、香港など)やハワイ・グアムなどは海外旅行のうちに入らないそうです。日本語の案内表示があったり、観光地では日本語ができるスタッフがいるから、海外旅行とはみなされないそうです。

そうなれば欧米諸国でしょうか?

中米は恐ろしい国が多そうですし、中東やアフリカは紛争地帯になっていて外務省や現地軍隊や警察に多大なご迷惑をおかけする可能性があるため避けるべきでしょうか。

一体どこに行けばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何を言っているのかわからない

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 18:23
  • ???

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 23:25
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    良い回答、無駄な回答いろいろありましたが、これだけ回答をいただけて嬉しい限りです。

お礼は後でまとめてさせていただきます。

自分からお礼をよこせと言う乞食みたいな人にお礼するのは気が引けますが、区別なくお礼はしますのでご安心を。

A 回答 (25件中21~25件)

インドが良いかと。

物乞いをする少年や売春をする少女。
貴方が現在どれだけ恵まれ甘えているか良くわかるかもしれません。
    • 0

不法移民が暴れまくってる欧州各国、やっぱり移民が押し寄せてて治安崩壊してる北米、こういうところは避けたほうがいい。

シンガポールとかの治安がまともなアジアか、旧ソ連衛星国の東欧がいいんじゃないですかね。ポーランドとかジョージアとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

インドネシアのバリ島をお勧めします

人が穏やかで治安が良く、料理も日本人に合っています
芸能、芸術、マリンスポーツ、宗教、ショッピングなど
いろんな楽しみ方があるので、万人向きです
    • 0

確かに日本の常識が通じない異国の生活を体験するのは価値の有ることだとは思います

視野が広がったりすることも有るでしょうし、外に出てみると日本の中のことも違う視点で考えられるなんてことも有るかもしれません

で日本人ばかりの観光地で日本語だけで異文化との接点が少ないと勿体ないというのも実際にそうだと感じます

ですが、その海外通の考え方も極端すぎてついて行けませんし
鵜呑みにする必要性ないでしょ

ハワイアンズとか
ハウステンボスとか
神戸や横浜の中華街とか安全に楽しく異国を味わえる場所はたくさんあります
敢えてわざわざ国外に出かけて損を取り返すってのは、なんか違うなぁ~って感じますけどね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

> 海外通曰く

これは、その人が思うだけであって、その人の思う事を丸々信じずに、もっとあなたの主体性をもって行動してはいかがですか?

旅行だとしても海外だけでなく、国内でもあるでしょう。
あなたは国内はくまなく旅行しましたか?
    • 5