プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰。5日あればスノボできますか?
スノボ初心者で9日に初スノボ用のスノボレッスン4時間やります。

3日の深夜にぎっくり腰になりました。年齢は21です。

A 回答 (4件)

初スノボ初心者さんですか。



スノボって、両足固定されて雪の上を滑るので、転んで止まるから入るのです。
一般的な人は、初日は交通事故に合って、全身鞭打ちになってしまったかと思うほど、全身が首も腕も背中もお腹も足は全部、もうね本当に激しい痛みになるのですよ。
スキーの筋肉痛なんて比にならないハンパない痛みになるんですよ。
なので、よーく考えてから、行かれるか行かないか、おすすめします。
ぎっくり腰後のスノボ、心配ですね、早く治りますように!
    • good
    • 0

行くべきではありません。



ぎっくり腰って筋肉の炎症というのが一番多いです。
炎症が起こっているのに激しいスポーツをすると再発しますよ。
ゲレンデでぎっくり腰になったらどうしますか?

とりあえず月曜日に医者の診断をうけてください。
どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

>ぎっくり腰。

5日あればスノボできますか?

 急に起こった強い腰の痛みを
一般的に用いられている名称で
病名や診断名ではありません。

 痛みの原因はさまざまで、
腰の中の動く部分(関節)や軟骨(椎間板)に
許容以上の力がかかってけがしたような
状態(捻挫、椎間板損傷)、
腰を支える筋肉やすじ(腱、靱帯)などの
柔らかい組織(軟部組織)の損傷などが多いですが、
 病院で診断、治療をしましたか?

 損傷具合によるけど
遊びの為に(スノボ)
無理して、癖になったり、現地で再発して、
周りに迷惑をかける事を考えたら
 一般常識で考えたら行かないでしょうね

 それでもどうしても行きたいなら
自己責任で行けばいいかと
    • good
    • 0

絶対にムリ!


全身筋肉痛になるスポーツですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A