アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギックリ腰

ギックリ腰を経験した方教えてください。

整形外科に行きましたか?
どんな治療&薬が処方になりましたか?

A 回答 (5件)

レントゲンを取って痛み止めのボルタレンと胃薬を処方されました。

3日位で収まりましたね。
足に痺れが出た場合は椎間板ヘルニアの可能性があるのでMRI検査が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足に痺れはないから腰かな。

お礼日時:2024/02/05 19:12

少しの動きでもジンジン


くるでしょ。

もう少しの辛抱ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝いきなりギックリ腰になりました。
動けないほど痛いです。
少しでもよくなってほしいです。

お礼日時:2024/02/05 19:57

>座って足の屈折を鍛える機械ってどんなのでしょうか?



レッグプレス戸言う機械です
動画が載っています
https://www.super-sports.jp/shopdetail/000000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本格的ですね。場所とるけど、よさそう・・

お礼日時:2024/02/05 19:56

コルセットやシップ、痛み止めかと思うので


コルセットとシップは自宅にあったので動け
るようになるまで自宅にいました。

初日は病院に行くために移動するのも痛い
と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛くて動けそうにないので、病院に行けそうにないです。
湿布とバンテリンの腰に巻くコルセット?みたいなものを使ってます。
痛みがおさまらないと動けないですよね。

お礼日時:2024/02/05 19:21

先ずは腰のレントゲンを撮って、腰を引っ張るリハビリ、重い場合はコルセットを買って装着し、痛みが出た時は湿布薬ですね



その当時から5年後に筋トレ始めましたが、座って足の屈折を鍛える機械がクセになって、ソレを1日おきにしてたら月2回のリハビリをする必要が無くなりました...医者に行くのは湿布薬を貰いに行く時だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座って足の屈折を鍛える機械ってどんなのでしょうか?

お礼日時:2024/02/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A